ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【2020年1月】SNS大好きギタリストのInstagram活動報告

現在、各種SNSでギター動画をアップしています。 本格的に始めてから数か月経過し、その中でInstagramでの活動内容をまとめます。 Instagramでギター動画をアップしたい、アップしている方の参考になれば幸いです。 Instagramでギター動画をアップする理由 2…

【邦ロック編】俺的ロックフェスを開催したら出演して欲しいアーティスト10選!

もしも自分がロックフェスを開催したら、どのアーティストを呼ぶかなぁ? そんなことを考えるときがあります。 ・出演アーティスト ・出演順番 どんな風にしたらみんなが見に来たいと思うだろう? 見に来てくれた人が楽しんでもらえるにはどうしたらいいだろ…

【準備OK?】エレキギター初心者がライブをやる前にやっておきたい5つの事!【バンドやろうぜ】

エレキギターをやっていて、ある程度弾けるようになった。 仲間とバンドを組んで練習。 次の段階としては「人前で演奏したい!」となる方が多いと思います。 そんな方に向けて、バンド活動経験のある筆者の経験を交えて ライブをやる前にやっておきたいこと…

【新品】初心者おすすめ格安エレキギター!「Squier編」【Fender直系】

Fenderの直系ブランドSquier(スクワイヤー)のおすすめギター紹介。ラインナップの説明やコスパが良いモデルを紹介しています。初心者の1本目やセカンドギターとしておすすめです。

ミニギターが熱い!充実のバリエーション!【スピーカー内蔵】

最近、エレキギターも様々な層に向けてバリエーションが充実していますが、 今回はその中で「スピーカー内蔵のミニギター」にスポットを当てて紹介します。 ミニギターとは? ミニギターのメリット ミニギターの種類 Grass Roots Pignose Woodstics FERNANDE…

【TMGE】ギタリストが惚れるギタリスト!アベフトシの魅力。【マシンガンカッティング】

こんにちは。 今回は大好きなギタリストを紹介したいと思います。 thee michelle gun elephantのギタリスト「アベフトシ」さんです。 私自身のギタープレイもアベフトシさんの影響を多大に受けています。 本当に大好きなギタリストなので、愛をこめて紹介し…

【コスパ】3,000円台から買える!エレキギター初心者おすすめエフェクター!【BEHRINGER】

今回は格安エフェクターとして販売されている「BEHRINGER(ベリンガー)」のエフェクターを紹介します。 エフェクターは様々なブランドから、星の数ほど出ていますが、この「BEHRINGER」の特徴は何と言ってもその価格! 驚くほどお安く、本格的なエフェクタ…

無名のギタリストがSNSをやってみた結果!?【3カ月経過報告】

ギタリストとしてガチでSNSの運用をしてみた結果を報告します。 2019年10月からTwitterやブログをガチで運用し、それまで日常をシェアしていたInstagramで本格的にギター動画を投稿し始めました。 その途中経過をこのブログで報告します。 ギタリストや、そ…

【hide】エレキギターを買うならコレ!今、買いたいアーティストモデルの魅力!【Ken Yokoyama】

エレキギターにはアーティストモデルと呼ばれるものがあります。 憧れのアーティストと同じギター。持ってるだけで優越感に浸れますよね。 そんなアーティストモデルを今回は紹介します。 アーティストモデルとは 今回紹介するアーティストモデル ①hide(X J…

初心者おすすめエレキギター!YAMAHA編【PACIFICA】

初心者におすすめのエレキギター紹介。今回は誰もが一度は名前の聞いたことのある「YAMAHA(ヤマハ)」です。 YAMAHAと言えば楽器全般を取り扱うブランドですが、 近年ではエレキギターのクオリティが高いと評判です。 そんなYAMAHAのエレキギターの中で予算…

【新品】初心者おすすめ格安エレキギター!「Bacchus」編【コスパ良い】

初めてギターを買う方へおすすめの格安エレキギターを紹介します。 ここではコスパを重視し、初めての1本でも満足できるギターを紹介します。 【初心者おすすめ格安エレキギターまとめ記事】 note.com 今回は1つのブランドに特化して紹介します。 格安の定…

【SNS】ギタリストはInstagramをやるべき!ギター動画投稿が楽しい!【インスタ】

ギタリストやベーシスト、楽器をやっている方はInstagramをやるべきだと思います。 他のSNSとは違うInstagramならではの楽しさや繋がりがあります。 特に写真ではなく、動画投稿。 ギタリストがInstagramを使ったほうが良い理由を以下に書きます。 Instagram…

ギター動画はSNSで拡散しよう!動画再生回数アップのポイント!

ギター動画をアップしたい!または現在アップしているけど、思ったように再生回数が伸びない・・・ そんなあなたへ、SNSでギター動画をより多くの方に見てもらえるポイント(工夫)をお伝えします。 私も各種SNSを使っているので、使ってみた感触なども交え…

【エフェクター】ギターを楽しむならルーパーがオススメ!ラインナップ・使い方紹介!【ギター動画つき】

今回は、ギタリスト・ベーシストの活動の幅を広げる魅惑のエフェクター ”ルーパー” について、その魅力をお伝えしたいと思います。 以前、初心者が買うべきエフェクターを紹介しましたが、 ルーパーは初心者だけでなく、中級者~上級者でも気になってる方も…

SNSユーザー必見!スマホのセキュリティ対策にはコレ!アカウントは自分で守ろう。

今回はギター動画に限らず、SNSを使う全てのユーザーの中で特にスマホ向けセキュリティについて記事を書きます。 SNSをスマホからログインして使っている方は結構多いと思います。 そんな中でスマホのセキュリティ対策が必要な時代になってきました。 以前は…

【プチバズった?】Instagramでのギター動画投稿/経過報告【小爆発?】

Instagramにギター動画を本格的に投稿し始めて約2か月。 少し動きが見られたので、その経過を報告していきます。 (私はビジネスアカウントにしてリーチ数などを見ていますが、単純に個人アカウントでいいねの数を見る方にも参考になると思います。) 今後…

【NJPW】プロレス入場曲のギターがカッコいい!ギタリストは必聴!?【弾いてみた】

今回はプロレス入場曲について話をしたいと思います。 ※プロレスファンならではのワードなども出てきますが、ご了承ください(笑) 実はプロレス入場曲とエレキギターは意外と結びつきが深かったりします。 そもそも私がエレキギターってカッコイイんだなぁ…

エレキギター初心者がまず買うべきエフェクターはコレ!

ギターをはじめてスタジオ、ライブで必要となるエフェクター。どれを買ったら良いか分からないという方におすすめのエフェクターを紹介しています。