ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

【新品】初心者おすすめ格安エレキギター!「Bacchus」編【コスパ良い】

初めてギターを買う方へおすすめの格安エレキギターを紹介します。

ここではコスパを重視し、初めての1本でも満足できるギターを紹介します。

 

過去記事でも初心者おすすめエレキギターを紹介しています。

yamagish.hatenablog.jp

 

今回は1つのブランドに特化して紹介します。

 

格安の定義として、ここでは

「販売価格3万円以下」

エレキギターを紹介します。

 

その第1弾は「Bucchus(バッカス)」です。

 

 

 

格安エレキギターについて記事を書く理由

私は初心者や、もう1度エレキギターを弾いてみようかな?という方を応援したい!という気持ちがあります。

そんな方々がどんなギターを買ったらいいの?

やっぱり高いギターがいいの?

という色々な疑問があると思います。

 

もちろん、値段の高いギターは「良い音」がします。

見た目もカッコイイです。

 

しかし、私は安いギターでも、人の手で考えられ、作られたもの。

そのブランドで働く方の愛着を感じます。

そして、なかなかそういうギターを紹介するようなサイトは少ないのではないか?と思い、ここで紹介しようと思いました。

 

もう1つの理由は私がギターを始めた20年以上前、初めての1本を買う時に何も情報がないまま楽器屋さんへ行き、

劣悪な(笑)ギターを買ってしまった経験があります。

その時に少しでもこのブランドを知っていたら・・・という後悔があるので、

同じような思いをする方を少しでも減らしたい!そんな思いがあります。

 

Bacchusについて

f:id:yamagish:20200115105258j:plain

Bacchus Universe Seriesのギター

Bacchs(バッカス)は、株式会社ディバイザーのブランドの1つ。

 

http://www.deviser.co.jp/BacchusGuitars

Bacchusは長野県松本市のギターファクトリー「飛鳥」にてハンドメイドで制作。

1994年にブランドをスタート。

ユーザー目線、コストパフォーマンスを追求し、ユーザーにとって価値あるラインナップを揃える。

「飛鳥」で培われたギター作りの技術を各シリーズへ展開することで本当の意味で演奏に集中できる楽器が充実。

ギターを始めたばかりの入門編~プロフェッショナルまでお勧めできるラインナップ。

 

どうですか?コストパフォーマンスを追求するなんて素晴らしいブランドなんでしょう!

有名なアーティストではGLAYのベース JIROさんもBacchusを使っています。

 

Bacchuエレキギターシリーズ

Bacchusでは上位~初心者向けをシリーズ化しています。

 

①Handmade Series

飛鳥ファクトリーで制作される最上位機種

 

②Craft Series

ディバイザーワークショップで制作されるメインラインナップ

 

③Global Series

フィリピンファクトリーで制作されるコストパフォーマンスモデル

 

Universe Series

国外工場で制作されるエントリーモデル

 

今回はこの中で「Universe Series」を中心に紹介します。

 

Buacchusの初心者おすすめギター

(価格は1月15日時点のAmazon価格です。変更となっている場合もあります。)

 

初めてのエレキギターにおすすめ

 Amazon価格:15,400円

 

正直この値段でBacchusが買えるのには驚きです!

私も1本目のギターは同じくらいの値段でしたが、どこのブランドかもわからないようなギターだったので、

「ちょっとギターやろうかな、でもあまりお金をかけたくない」

という方には絶対的におすすめです!

 

 

Amazon価格:15,400円

 

こちらも引き続き驚愕の価格!

1本目に紹介したのが「ストラトキャスター」というオーソドックスなタイプ。

こちらは「テレキャスター」というタイプ。

大好きな布袋さんもテレキャスター使いとして有名です。

 

ギターボーカルをやってる方なんかはよく使ってたりします。

ジャカジャカとコードをかき鳴らしたい方におすすめです!

 

 超お買い得なアウトレット品を見つけました!

(無くなり次第終了)

 

 Amazon価格(アウトレット):29,800円

 

Amazon価格(アウトレット):29,800円

 

Amazonを見ていて、超お買い得な2本を見つけました!

オールローズ風のこのギター、めちゃくちゃ渋い!

 

オールディーズなんかも似合うし、こんなギターでヘビーな曲を演奏してるのも逆にかっこいい!

これで3万を切る価格なんて・・・

 

アウトレット品で無くなり次第終了なのでお早目に!

 

おまけ:ミニギター

Bacchusではミニギターも制作しているんですね。

お子様や、アウトドアでの外出時、車に1本積んでおくのも良いですね。

 

Amazon価格:26,800円

フライングVタイプのミニギター。めちゃくちゃ可愛いですね!

 

Amazon価格:26,800円

 一見すると、上位機種にも引けをとらない高級感溢れるギター。

これもミニギターなんです。

思わず欲しい!と思ってしまいました(笑)

 

まとめ

今回、Bacchusの初心者向けギターを紹介しました。

初めてギターを買うときってワクワクします。

ネットで色んなギターを眺めるのは私も未だに楽しい(笑)

(思わずポチっとしてしまうのが怖いです。)

 

このBacchsはプロのミュージシャンが使うようなモデルも作成し、そのノウハウを初心者向けギターにもしっかりとユーザー目線で反映しているところが良いですよね。

 

なかなかブランドのホームページを見ても、下位モデルが紹介されていなかったりするのですが、

Bacchusさん、しっかりとホームページも作られていて素晴らしい!と思いました。

 

楽器屋さんでもBacchusのギターが置いてあるところがあると思います。

たとえ買わなくても、1度試しに弾いてみたくなるギターですね。

 

もう少し予算を上げて、5万円くらいの予算だともっとバリエーション豊かに選べるなと思いました。

 

ぜひ初めてのエレキギター、久々のエレキギターのとして検討していただけると紹介した私も嬉しいです!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

今回紹介したエレキギターまとめ

 

 

 

サウンドハウス

 

もしこのブログを読んで良かったなと思った方はポチっとお願いします!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村