ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

エレキギター初心者にオススメの課題曲とは?【弾いてみた動画つき】

みなさん、こんにちわ。 今日はギター初心者にオススメの課題曲について書きます。 「ギター始めたけど、どんな曲を練習すればいいの?」 「好きなバンドの曲を弾きたいけど、まだテクニックが追い付かない」 そんな方のステップアップになるようなオススメ…

【メロコア世代】Hi-Standardはやっぱりカッコイイ!【ハイスタ】

みなさんハイスタは好きですかー? 私は大好きです。 めちゃくちゃ好きです。 そんな熱いバンド、 Hi-Standard(略してハイスタ) を今日は語っていこうと思います! Hi-Standardについて メロコア世代 ハイスタ弾いてみたよ Fighting Fists,Angry Soul Stop…

iPhone純正アプリだけでギター動画編集してみた【純正アプリ「写真」】

みなさんこんにちは。 今回はギター動画をiPhoneの純正アプリでどのように編集してカッコよくSNSへアップできるか? その様子をお届けしようと思います。 音楽とApple社製品は相性抜群!ということで私はiPhoneを使っています。 もちろん最近はAndroidスマホ…

【初心者向け】動画をSNSへ投稿する時に必要な知識【入門編】

本記事はSNSに動画を投稿したいという方向けに、各SNSの特徴などを解説しています。 私はSNSにギター動画を主に投稿しており、内容がギター動画を例にしたものが多いことをご容赦ください。 ギターを弾く方は皆こう思うのではいでしょうか? 「誰かにギター…

ギタリスト・ベーシスト必見アプリ!「ギタナビ」が凄い!楽しみながらギター・ベースが上達する!

みなさん、ギター・ベース弾いてますか? 今や数人集まってバンドを楽しむだけでなく、1人で楽しめる時代になりました。 それも用意するのは、ギターとアンプ、そしてスマホ(パソコン)! スマホアプリの「ギタナビ」が熱い! 私も今はバンド休止中ですが…

【30代~50代】久々にもう1度エレキギターを弾いてみようと思っている人がやるべき6つのステップ【あの頃をもう1度】

高校時代や大学時代にギターを弾いていたり、バンド活動をやっていて、 社会人になってからは何かと忙しくギターを弾く時間がない。 でも最近はちょっと時間もできてきて、久しぶりにギターを弾こうかな? 昔のようにバンド仲間で集まっていたら熱くなってき…