ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スマホでの動画配信をワンランクアップするマイク「iRig Mic Castシリーズ」を紹介

近年、スマートフォンで動画配信をする方が増えてきました。 このブログの読者の方でも動画配信を実際にやっている方もいるのではないでしょうか? 今回はそんなスマートフォンの動画配信をワンランク、いやそれ以上にアップさせるアイテムを紹介します! ス…

【予算2万円以内】おすすめ自宅用ギターアンプ5選!

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす方が増えている事かと思います。 仕事はテレワークになり、週末は外出自粛。 自宅での過ごし方を工夫されている方も多いのではないでしょうか? ギタリストにとってもライブやスタジオでの活動が制限されている環境で…

旅行やアウトドアに最適なエレキギター「Traveler Guitar」を紹介!

エレキギターは家やスタジオで弾くもの。 でも旅行やキャンプなどのアウトドアでもエレキギターを持って行きたい! エレキギター好きなら1度は考えたことがあると思います。 そんなシーンに最適なエレキギターを発見しました! 今回はそんな欲求を満たして…

【SNS】Instagramのフォロワー数が1,000を超えてから変わったこと3つ+おまけ。

Instagramに限らず、SNSでのフォロワー数が増えると嬉しいですよね! どれだけSNSに時間をかけれるかは人それぞれだと思いますが、私はInstagramをやっていて、 先日フォロワー数が1,000を超えました。 SNSによりフォロワーを増やす難易度は異なりますが、In…

【予算3万円】初心者おすすめ格安エレキギター「Epihone編」

初心者おすすめ格安エレキギターの「Epiphone編」です! お待たせしました!Epiphoneは今まで紹介できていませんでしたが、 このブログで定義している格安=30,000円以下の良いギターがたくさんあります。 ぜひ最後まで読んでいってください! 【過去の格安…

【2020年】音楽系ブログにおすすめのアフィリエイトサービスを紹介!

ブログをやっていて「収益化がしたい!」と思っている方は必見です! ブログで収益を得る方法はいくつかありますが、1つの方法として「アフィリエイト」と言われるものがあります。 そもそも「ブログで収益を得れるの?」「アフィリエイトって何?」という…

【90年代】あの有名バンドのギタリスト本人が配信するYouTube動画を紹介!【邦楽】

今や一般人から著名人まで動画配信をしているYouTube。 無料で動画が楽しめるとあって、いまやテレビよりもYouTubeに力を入れている芸能人もいるくらいです。 今後5Gの時代が到来するとこの動きがさらに加速していくと思われます。 そんなYouTubeではあの日…

【music】Sago New Material GuitarsのYouTubeチャンネルが面白い!【動画あり】

国産ギターブランドを応援したい! そんな思いで以前記事を書きました。 yamagish.hatenablog.jp この中で紹介したSago New Material GuitarsのYouTubeチャンネルが非常に面白いので、 今回ピックアップして紹介します。 Sago New Material Guitarsとは? Yo…

【SNS】必見!Instagramの分析方法を解説!【インスタ運用】

今回はInstagramの分析方法を解説します。 そもそもInstagramでなぜ分析が必要なのか? 分析することでどうなるのか? という疑問から、具体的な分析方法までお伝えします。 Instagramでフォロワーを増やしたい方、ビジネスとして活用したい方は必見の内容で…

新型コロナウイルスの影響で、全国のライブハウスがピンチに!【応援したい!】

現在、世界的な影響を及ぼしている新型コロナウイルス。 各方面で影響が出ており、健康状態はもちろんのこと、経済的ダメージも非常に大きいです。 特に飲食店、エンターテイメント業界のダメージが非常に大きく、 ライブハウスも影響を受けています。 今回…

【2020年最新版】Instagramのジャンル一覧と解説!【インスタを楽しむ】

数あるSNSの中でも急成長しているInstagram。 ユーザー数も2019年には3,300万人を超え、年齢・性別問わず多くのユーザーに指示されています。 そんなInstagramについて、自分の投稿をもっと多くの人に見てもらいたいと思うのは自然なこと。 そのために大事な…

【予算2万円】Aria「RETRO CLASSICS」シリーズがおすすめ

格安エレキギターシリーズ。 今回はレトロでカッコイイ、可愛いエレキギターを紹介します。 今回は国産エレキギター好きなら「おっ!」と思うエレキギター2本取り上げますので、 楽しみながらお読みください。 Aria RETRO CLASSICSシリーズ DM-01 RETRO-153…

動画配信サービス「U-NEXT」でDragon Ashのライブ映像が独占配信!【無料体験あり】

定額動画配信サービス「U-NEXT」にてDragon Ashのライブ映像が独占配信されています! 定額動画配信サービスというと「映画」や「ドラマ」が注目されますが、 音楽ライブの配信もあります! 外出が自粛されている今、自宅で大好きなアーティストのライブを見…

【検証】ネットで予算30,000円でエレキギター・機材はどれくらい買えるのか?

ギターを買うときに「予算」が気になる方へ。予算3万円でエレキギター本体と周辺機器はどれくらい買えるのか?という内容を書いています。

【インスタ】Instagramでのフォロワーの増やし方!【活用】

ギター動画をInstagramにアップし続け、5か月目。 様々なフォロワーさんと交流させていただき、楽しんでいます。 そんな私のInstagramアカウントが先日フォロワー数1,000名を突破しました! 正直Instagramは最初はもちろん遊び程度で始めたのですが、 ここま…

【予算5万円】コスパ最強「DEAN ZELINSKY」がおすすめ

ギターのネックの背面に彫刻を施し、汗や湿気を抑える画期的な「Z-Glideネック」を搭載したDEAN ZELINSKYのギターを紹介しています。

【保存版】国産ギターブランドのInstagramアカウント【インスタ活用】

今や定番となりつつあるSNSの1つ「Instagram(インスタグラム)」。 このInstagramは個人だけでなく、企業にも活用されています。 私の「推し」である国産ギターブランドも企業としてInstagramを活用しています。 そんな国産ギターブランドのInstagramアカ…