ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【予算2万円】ギター初心者おすすめマルチエフェクター

エレキギターを弾く方の必須アイテム「エフェクター」。 ギタリストが足元に並べているアレです。 近年は自宅で音楽を楽しむ方が増える中で、自宅でコンパクトエフェクターを並べてセッティングすると時間がかかったり、意外と面倒だったりします。 そんな中…

【予算7万円】Fenderの異端児「Fender Lead」シリーズが発売!【2020年復刻】

みなさんはFender(フェンダー)と聞くと、どんなギターを思い浮かべるでしょうか? ストラトキャスターやテレキャスターを思い浮かべる方がほとんどだと思います。 そんなFenderの中にも異端児とも言えるモデルが存在し、 発売して間もなく製造が終了したモ…

【6月28日23時59分まで】amazonタイムセール祭り実施!気になる楽器関係のラインナップは??

amazonで「タイムセール祭り」が開催されます! 6月27日9時から6月28日の23時59分までとなっていますが、本ブログは音楽系ブログということで、 タイムセール祭りに出品されている楽器関連の商品を紹介します。 なかなか面白いアイテムがありますよ! amazon…

【SNS】Instagramの弾いてみた動画をYouTubeで活用する方法【スマホ】

今回はInstagramで投稿した短尺動画(~1分以内)をYouTubeの動画として活用する方法を紹介します。 私は現在Instagramで投稿している動画の数が100を超えております。 この動画を活用してYouTube動画が作れないか?と考え、本記事に書いてある手法でYouTube…

【予算5~7万円】SquierのJazzmaster、Jaguarがおすすめ【ギター】

Fender直系ブランドとして、高いコストパフォーマンスに定評のあるSquier(スクワイヤー)。 Stratcaster(ストラトキャスター)やTelecaster(テレキャスター)などの定番モデルは人気がありますが、 今回は近年様々なギタリストが使用し注目を集めているJa…

【予算5~7万円】Epiphone「Inspired by Gibson」がおすすめ!【2020年新製品】

レスポール、SGなどでおなじみのGibson直系ブランドのEpiphone(エピフォン)が2020年にラインナップを大幅リニューアルしました! その名も「Inspired by Gibson(インスパイアードバイギブソン)」。 Gibsonの名が入っているようによりGibsonに近づき、さ…

ギタリストがおすすめするミニギター【S.Yairi(ヤイリ)】

ミニギターというものをご存じですか? 通常のギターよりもコンパクトで持ち運びに便利なサイズのギターです。 これからの時期、アウトドアやパーティーなどに活躍しそうなミニギターを紹介します! ミニギターとは? S.Yairi ミニアコースティックギター YM…

【インスタ投稿】6月9日「ロックの日」に聴きたいギター動画【弾いてみた】

6月9日は「ロックの日」。 ということで今日の記事は私が今までInstagramに投稿したギター動画(弾いてみた動画)の中から 厳選したものをお届けします! 皆さんに少しでもロックを感じていただけると嬉しいです。 Instagramでのギター動画(弾いてみた動画…

【バンドブーム】1990年代~2000年代の懐かしい音楽雑誌(ギター関連)

私がギターを始めたのは中学2年生の頃。 年代で言うと1997年あたりです。 今やSNSやYouTubeで簡単に情報が手に入る時代。 当時はネットがまだ普及しておらず、ギターキッズの情報収集はテレビ、ラジオ、そして雑誌でした。 今日はそんな当時によく読んでい…

【YouTube】ギターカラオケって知ってますか?

みなさん、ギター弾いてますか? 私はSNSでギター動画(弾いてみた動画)を投稿して楽しんでいます! 本ブログもSNSを使って音楽をより楽しむことをテーマに書いていますが、 今回私が実際楽しんでいる方法を紹介したいと思います ギターカラオケとは? ギタ…

【話題】楽器メーカーのPearl(パール)がペダル式消毒液スタンドを発売!

新型コロナウイルスの影響で各種対策グッズのニュースが飛び交っていますが、 なんと楽器メーカーが新型コロナウイルス対策グッズを発売したというニュースが! その楽器メーカーとはドラムをやっている方、楽器をやっている方にはおなじみの「Pearl(パール…

【SNS】Twitterライブ配信アプリ「Periscope(ペリスコープ)」でフォロワーを増やそう

最近は様々なSNSでライブ配信の機能がリリースされています。 代表的なものはInstagramのInstagram LIVE(インスタライブ)、YouTubeのYouTube Liveなど聞いたことがある方も多いのではないでしょうか? そして、SNSの代表格であるTwitterが提供するライブ配…

大人気自宅用ギターアンプ「BOSS KATANA-MINI」の限定カラーがカッコイイ!

自宅でエレキギターを弾くときに必須となるアイテム「ギターアンプ」。 一口に「ギターアンプ」といっても種類は様々で、どれを買って良いか分からない方も多いのではないでしょうか? 本ブログでは以前、おすすめ自宅用ギターアンプを紹介しています。 yama…