ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【予算3~5万円】エレキギター初心者が最初に買うべきものはコレ!

「エレキギターを始めたい!」 自宅で楽しむ趣味として。仲間と楽しむため。理由は様々ですが、こう思ったときに悩むのが 「何を買えばいいの?」 という事だと思います。 本記事ではそのようなお悩み解決のために、エレキギターを始めたい方が最低限買うべ…

初心者向け!1本目のエレキギターの選び方【はじめてのギター】

「エレキギターを始めたい!」 最近、こういった方が増えています。 全く初めてエレキギターを始めたい方や、学生時代にエレキギターを弾いていて、また始めようかな? そんな方に向けてどのようにエレキギターを選べばよいのか? ギター歴20年以上の私の観…

【おすすめ】楽器需要が増大中!自宅での楽器の楽しみ方!

近年、新型コロナウイルスの影響で「ステイホーム(巣ごもり)」をする方が増えています。 外出自粛の影響もあり、仕事も自宅で行う「テレワーク」も珍しくなくなりました。 そんな中で自宅での趣味の1つである「楽器」の需要が増大しています。 本記事では…

Fender Playerシリーズのエレキギターがおすすめ

Fenderエレキギターの中でも音揉めやすい価格ながら本格派のPlayerシリーズを紹介しています。

【2020年版】音楽ブログは稼げるのか?約1年やってみた。

このブログを開設したのが、2019年10月。 約1年間ブログをやってきて、いわゆる収益というものが発生したのか? 間もなく1年経過するこのブログの現状をお伝えできればと思います。 これからブログを始めようと思っている方、今ブログをやっている方の参考…

Instagramで複数のURLを貼ってサイトへ誘導する方法

近年、盛り上がりを見せているInstagramですが、 Instagram以外にも様々なSNSを同時に運用している方も少なくないはず。 SNSはそれぞれをリンクし誘導することで効率的にファンの増加に繋げることが可能です。 このブログでは、Instagramを中心に他サイトと…

【予算2万円】コスパ最強「RECORDING KING」のアコースティックギター

今回、非常に魅力的なアコースティックギターを発見したので紹介します。 アコースティックギターと言えば、YAMAHAやGibson、Martinなどを想像される方が多いかと思いますが、 今回紹介するのは「RECORDING KING」というブランドのアコースティックギターで…