ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

【コスパ】3,000円台から買える!エレキギター初心者おすすめエフェクター!【BEHRINGER】

今回は格安エフェクターとして販売されている「BEHRINGERベリンガー)」のエフェクターを紹介します。

エフェクターは様々なブランドから、星の数ほど出ていますが、この「BEHRINGER」の特徴は何と言ってもその価格!

 

驚くほどお安く、本格的なエフェクターを買うことができます。

 

エフェクターの種類や効果を知るときに、あれこれ手を出していると思わぬ出費になることもしばしば・・・。

その点、BEHRINGERエフェクターの価格であれば、色々買いそろえても出費を抑えることができます。

 

このエフェクターってどんな効果があるんだろう?

と思うエフェクターがあれば、まずBEHRINGERエフェクターを買って、試してみるのもアリ!?

 

 

 

BEHRINGERってどんなブランド?

 behringerベリンガー)は、1989年にドイツのウィリッヒにてユーリ・ベリンガー氏が立ち上げたブランド。

https://community.musictribe.com/

社是は「機能は倍に、価格は半分に」

と、コスパを徹底的に意識している会社だと思います。

 

behringerについては、あまりネットで細かい情報が出ていませんが、中国の工場で製作されているあたりも、

コストを下げることのできる一因のようです。

 

売り場で実際に見てもらえれば分かりますが、本体の包装などにも徹底的にコストを下げる意識が表れています。

ただし、コストは下げても音にはこだわりがある。

そんなブランドです。

 

BHERINGERのエフェクター

Amazon価格は1月26日時点のものです。変更となっている場合があります。)

歪み系

OD300

Amazon価格:3,807円

オールマイティなオーバードライブからディストーションまで、まず迷ったらこの1台。

基本の歪みをこの1台で作れます。

ツマミもシンプルで使いやすいと思います。

 

TO800 

Amazon価格:3,228円

リアルなヴィンテージサウンドを追求。

往年のオーバードライブ、滑らかなサスティン、太く温かみのあるスクリームサウンドを再現。

ギタリスト定番のあのオーバードライブを再現したモデルです。

ブルース~ロック系のギタリストにオススメです。

 

UM300

Amazon価格:3,575円

マルチゲイン回路を使用し、厚みのあるチューブ風のディストーションに滑らかなサスティンを付加。

ヘヴィメタルやハードロックに最適。

モダンな歪みを求めている方にはコレですね。

 

歪みの3種類を紹介しました。

これだけの歪みバリエーションを揃えていて、全て3,000円代というのは驚き!

某ブランドのエフェクター1台を買うお金で、この3種類全てが買えてしまう値段です。

 

空間系

UC200

ベリンガー ギター用エフェクトペダル コーラスエフェクト UC200 ULTRA CHORUS
 

Amazon価格:3,861円

太くて温かみのあるアナログライクなステレオコーラス。

BEHRINGER自社工場での最新の品質管理により、市場に出ている他のコーラスエフェクターにも負けないクオリティ。

 

DR600

Amazon価格:3,753円

スプリング、プレート、ホール、ゲート、ルーム、モジュレーションの6種のリバーブタイプを選択できる24bit高解像度リバーブ

モードを選択し、タイム、トーン、レベルを設定可能。

 

VD400

 ※Amazon価格:3,757円

テープエコーに匹敵するアナログディレイからヴィンテージ・スラップバックエコーまで往年のディレイサウンドを正確に再現。

最大300mSのディレイを設定可能。ディレイ音はノイズリダクション回路により、クリーンに送出。

 

その他

トレモロ

ベリンガー ギター用エフェクトペダル トレモロ UT300 ULTRA TREMOLO

ベリンガー ギター用エフェクトペダル トレモロ UT300 ULTRA TREMOLO

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 グラフィックイコライザー

 

 コンプレッサー/サスティナー

 

ボリュームペダル

 

チューナー

ベリンガー ギター/ベース向けチューナー グレー TU300

ベリンガー ギター/ベース向けチューナー グレー TU300

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

まとめ(全てが揃うBEHRINGER!!)

いかがですか?

BEHRINGERの商品を紹介しましたが、その価格・スペックに改めて驚きました。

ギターを始めたばかりの方にはエフェクターの第1歩として間違いなくオススメできる商品です。

 

コピーバンドをやっていて、「あの曲を弾くときに〇〇のエフェクターが必要なんだよなぁ」

といったとき、BEHRINGERエフェクターで探せば、格安ですぐに手に入ります。

 

その種類の多さにも驚きでした。

足元のエフェクターボードを全てBEHRINGERで揃えることも可能だと思います!

 

そのためのエフェクターボードも販売しているのだから驚きです!

ベリンガー 最大12エフェクト収納エフェクトボード PB1000

ベリンガー 最大12エフェクト収納エフェクトボード PB1000

  • 発売日: 2018/09/01
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 BEHRINGERエフェクターの特徴は、「再現性」だと思います。

あのエフェクターが欲しいけど、資金が・・・

という方ほどBEHRINGERを買って満足できるのではないでしょうか?

 

多くのBEHRINGERエフェクターには「あのエフェクターを再現!」というコンセプトが見えたりします。

 

お手軽な価格なので、ぜひ1つBEHRINGERエフェクターを買ってみて、

その価格に対するこだわりの音に驚愕してください!

 

今回紹介したエフェクターまとめ

 

 

 

 

 

<ランキング参加中>

もしこのブログを読んで、良かったと思ったらポチっとしていただけると嬉しいです!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村