ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

1万円から始める!おすすめアコギを紹介

アコースティックギターを始めたい方へ。ギター歴25年の筆者が気になる予算やおすすめのアコースティックギターを紹介しています。

【予算3万円】初心者おすすめアコースティックギター

アコースティックギターを始めたいけど、どんなものを買えば良いかわからないという方へ、選ぶときのポイントやおすすめを紹介しています。

ギター上達の近道!音楽教室とオンラインレッスン

ギターを買ったけどどんな練習をして良いか分からず悩んでいる方へ。音楽教室やオンラインレッスンで初歩から学ぶことができます。おすすめの上達方法を書いています。

【予算10万円以内】Epiphoneのエレキギターがおすすめ!

お手頃なレスポール、SGなどギブソン系のギターをお探しの方へ、サブブランドのエピフォン製エレキギターを紹介しています。

【コンパクト】スタインバーガーのギターがおすすめ!

持ち運びに便利なコンパクトなギターをお探しの方へ。普段の練習、ライブからアウトドアまで使えるギターを紹介しています。手の小さな女性やお子様にもおすすめです。

【予算5万円】Squierのテレキャスターがおすすめ!【ギター】

Fenderのサブブランド「Squier」のテレキャスターを紹介しています。はじめてのギター、セカンドギターにおすすめのコストパフォーマンスが高いモデルです。

メインギターとして使えるSquierおすすめモデル

Fenderの兄弟ブランドであるSquier(スクワイヤー)のおすすめモデルを紹介しています。初心者はもちろん、中級者以上のセカンドギターとしてもおすすめです。

【予算10万円】Fenderのエレキギターがおすすめ

予算10万円前後のFenderおすすめエレキギターを紹介しています。長くメインギターとして活躍できる価格帯のギターです。ギターの値段の違いについても書いています。

【初心者向け】はじめてのギター選び方ガイド

はじめてギターを買うときに「どんなギターを買えばいいかわからない」という悩みはありませんか?本記事ではアコギとエレキの違いからおすすめギターの紹介までを書いています。