ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ただのギタリストが半年間ブログ、SNSをやって感じたこと

このブログを始めたのが2019年10月24日。 ブログを始めたと同時にSNSを始め、半年が経過しました。 私はその間、ブログやSNSについてやってみて感じた事をブログに書こうと思います。 今、音楽・楽器をやっていてSNSもやっている方、これから始めてみようか…

Twitterライブ配信アプリ「Periscope」で視聴者数をアップする5つの方法

Twitterでライブ配信ができるアプリ「Periscope(ペリスコープ)」。 各SNSでのライブ配信の人気とともに、Twitterユーザーで利用者が増えています。 せっかくライブ配信をやるなら1人でも多く見てもらいたい。 配信者であればそう思うのではないでしょうか…

スマホでライブ配信する時にあると便利な機材

スマホでライブ配信をやってみたい方へ手軽に配信クオリティをアップさせることのできる商品を紹介しています。

1982年生まれの37歳が中学、高校時代の曲でプレイリストを作ってみた!【amazon music UNLIMITEDが3ヶ月無料】

数ある定額音楽聴き放題サービス(サブスクリプションサービス)の中でも楽曲数が6,500万曲以上と豊富に揃えている「amazon music UNLIMITED」。 本当に自分の聴きたい音楽があるの? と気になる方も多いと思うので、実際にプレイリストを作ってみました。 …

AIR JAM世代がプレイリストを作ってみた!【amazon music UNLIMITEDが3ヶ月無料】

先日、このブログでamazon music UNLIMITEDが3ヶ月無料だとお伝えしました。 そしてamazon music UNLIMITEDは6,500万曲以上があるともお伝えしましたが、 実際にどのような曲があるの?と気になる方は多いと思います。 そこで、実際にamazon music UNLIMITED…

【予算5万円】ギター初心者におすすめ!YAMAHA PACIFICAのセット販売!

エレキギターを始めたい! エレキギターを学生時代にやっていたけど、また弾きたくなってきた! そんな方にオススメのエレキギター「セット販売」を紹介します。 エレキギターのセット販売とは? セット販売の内容は様々? オススメはYAMAHAのPACIFICAシリー…

【6月16日まで】amazon music UNLIMITEDが3ヶ月無料キャンペーン中!【聴き放題】

※2020年5月15日時点の情報です。変更、終了となっている場合があります。 今話題の定額制音楽聴き放題サービス(サブスクリプションサービス)のとってもお得な情報です! 定額制音楽聴き放題サービスは今や様々なものがありますが、 曲数が豊富なamazon mus…

【無料】初心者向け!iPhoneだけでのコラボ動画の作り方【YouTube編】

SNSで話題となっている「コラボ」動画。 やってみたいけど、作り方がよく分からない。 そんな方のお悩みを解決すべく、前回はInstagramの動画を使ったコラボ動画の作り方を解説しました。 今回はそのYouTube編をお届けします。 YouTubeにアップされている動…

【2020年最新版】Twitterでライブ配信ができるアプリ「Periscope」を楽しもう!

今や国内で4,500万人以上のユーザーがいるTwitter。 Twitterと言えば140文字以内のテキストでやりとりをするSNSというイメージがあると思います。 そんなTwitterですが、今Twitter内では動画配信・音声配信が盛り上がっています。 新しい形のコミュニケーシ…

【無料】初心者向け!iPhoneだけでのコラボ動画の作り方【Instagram編】

今、話題になっているコラボ動画。 やってみたいけど、やり方がわからない! そんな方に向けてコラボ動画の作り方を解説します。 今回はInstagramの動画を使ってiPhone単体でコラボ動画を作る作り方です。 動画を作るとなるとパソコンでの難しい操作が必要な…

【2020年4月】SNS大好きギタリストのInstagram活動報告

Instagramでギター動画(弾いてみた動画)を投稿してから5ヶ月が経過しました。 2020年4月の活動報告をします。 過去の活動報告はこちらにまとめてあります。 note.com 楽しみながら継続しています 2020年4月の状況 【その1】分析を行った 【その2】投稿内…

スマホと組み合わせてライブ配信・動画配信が楽しめる機材「Roland編」

近年、SNSでのライブ配信・動画配信が賑わっています。 ライブ配信・動画配信は視聴者がいて成り立つもの。 視聴者へより良いクオリティで配信できる。そんな機材を紹介します。 いずれもスマートフォンがあればすぐに始められるものばかり。 今からライブ配…