ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【SNS】スマホ対応!動画・音声配信におすすめのマイクはこれだ!

最近はスマホ1つで様々な配信ができる時代。 配信する側にとって1番大事なのは「相手に伝える」という事。 そんな配信のクオリティを上げ、「相手により伝える」ためのアイテムを紹介します。 これから配信を始めたい方、今配信をやっているけど配信のクオ…

楽器、消耗品を買うならネットショッピングもおすすめ!

近年、新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードが漂っています。 なかなか外出できずに、ストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか? 今回は楽器、ギター・ベースの弦やピックなどの消耗品をネットショッピングで買おう!という記事です。 ただ…

【予算5万円】Squierのストラトキャスターがおすすめ【ギター】

今回は予算を5万円に設定し、Squier(スクワイヤー)のStratcaster(ストラトキャスター)シリーズを紹介します。 ストラトキャスターは数多くのギタリストに愛されてきたエレキギターのスタンダードモデルの1つ。 ストラトキャスターと言えばFender(フェ…

【予算5千円】コンパクトで可愛い「Effects Bakery」のエフェクター達【エレキギター】

今回はおすすめのエフェクターを紹介します。 エフェクターも私がギターを始めた20数年前から比べると種類が豊富になっています。 種類が豊富な中で「どのエフェクターを買って良いか分からない」という方も多いと思います。 私が実際にギターを20年以上弾い…

【音楽】楽器初心者はInstagramで上達スピードがアップする!?【弾いてみた】

今回はInstagramを使って楽器の上達をしよう!という内容です。 この記事を読んで欲しい方は ・これから楽器を始めようと思っている ・楽器を始めたばかりの初心者 ・久々に楽器をやろうと思っている こんな方です。 楽器はギター、ベースに限らず、ピアノや…

【予算5万円】Grass Rootsのエレキギターがおすすめ!

おすすめエレキギターシリーズ。 今回はGrass Rootsのエレキギターを紹介します。 予算5万円のエレキギターは初心者の最初の1本としてだけでなく、中級者~上級者の2本目以降のサブギターとしてもおすすめできますし、もちろんメインギターとして長く活躍し…

【ギター】SNSで音楽を発信し続けて、半年が経過した話【弾いてみた】

私は2019年10月からSNSを使って本格的に自分のギター動画(弾いてみた動画)を配信しています。 すでに半年以上が経過したので、その間に色々と気づいたことを書いていきます。 これからSNSで楽器演奏などを配信してみたい方、今やっているけどあまり楽しめ…

【予算5万円】Fenderのアコースティックギターがおすすめ!【アコギ】

ギターをやっていてFender(フェンダー)と聞くとストラトキャスターやテレキャスターなどのエレキギターを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? そのFenderから発売されているアコースティックギターの「California(カリフォルニア)」というシリー…

【予算5万円】YAMAHA「REVSTARシリーズ」がおすすめ!【エレキギター】

YAMAHAのエレキギターと聞くと「Pacifica(パシフィカ)」や「SG」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか? 「Pacifica」や「SG」は長らくYAMAHAエレキギターの顔というべきモデルですが、 2016年に「REVSTAR」という新シリーズが登場したのをご存じで…