ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Instagramで楽器の上達ができる!?

今回はInstagramで楽器の上達をしよう!という記事です。 実際に私がInstagramでギターの演奏動画を投稿して「これは楽器の上達に繋がる」と感じたので、 記事にすることにしました。 特に初心者~中級者の方にとっては上達に繋がりやすいと思うので、最後ま…

【2020年最新版】エレキギターの弦の太さと選び方

エレキギターは弦楽器です。 「弦」が無ければ演奏ができません。 その「弦」についてこだわりはありますか? なんとなくいつもの弦を使っている。という方も多いのではないでしょうか? エレキギターの「弦」についての知識を得ることで、よりエレキギター…

【SNS】これからのSNS動画は短尺動画の時代?【Instagram】【TikTok】

今やSNSで動画を投稿することは珍しくなくなりました。 以前は動画と聞くとYouTubeを思い浮かべる方も多かったのではないでしょうか? 近年は様々な動画投稿可能なSNSが登場し、しかも手軽に楽しむことができるようになっています。 そんなSNS動画について、…

【予算5万円】SCHECTER(シェクター)のエレキギターがおすすめ!

予算別のおすすめエレキギターシリーズ。 今回はSCHECTER(シェクター)のエレキギターです。 過去の予算別おすすめギターまとめ記事 【予算5万円】 note.com 【予算3万円】 note.com SCHECTERについて C-6 DELUXE C-6 PLUS C-6 FR DELUXE OMEN-6 OMEN EXTRE…

【予算5万円】国産ブランドTOKAIのエレキギターがおすすめ【おまけあり】

今回は私が大好きな国産ブランドのおすすめエレキギターを紹介します。 近年、国産ブランドのエレキギターが注目されており、そのクオリティも素晴らしいので、ぜひ楽しんで読んでいただけると嬉しいです。 レスポールモデルをお探しの方はこちら yamagish.h…

【予算3万円】ハードな音楽におすすめ!Jacksonのエレキギター【7弦ギターもあり】

本ブログでは予算別におすすめのエレキギターを紹介しておりますが、 今回非常に良いエレキギターを発見したのでおすすめします! 今回紹介するエレキギターは初心者はもちろんのこと、久々にエレキギターを始めようかな?と思っている方や、 中級者以上の方…