ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

AIR JAM世代がプレイリストを作ってみた!【amazon music UNLIMITEDが3ヶ月無料】

先日、このブログでamazon music UNLIMITEDが3ヶ月無料だとお伝えしました。

そしてamazon music UNLIMITEDは6,500万曲以上があるともお伝えしましたが、

実際にどのような曲があるの?と気になる方は多いと思います。

 

そこで、実際にamazon music UNLIMITEDでプレイリストを作ってみました!

 

f:id:yamagish:20200515162727j:plain

 

amazon music UNLIMITEDの特徴

amazon music UNLIMITEDの特徴は何と言ってもその曲数の多さ。

6,500万曲以上が揃うのは定額制音楽聴き放題サービス(サブスクリプション)の中ではトップクラス。

その魅力を記載している記事はコチラ!

 

yamagish.hatenablog.jp

 

AIR JAM世代について

筆者は現在37歳。

同年代やその前後の年代の方は「AIR JAM世代」と言われるとピンとくるのではないでしょうか?

 

AIR JAMとは、Hi-Standard(ハイスタンダード)が中心となって開催された音楽フェス。

当時は「フェス」という言葉は無かったが、数組のアーティストが交代で同じステージで演奏するスタイルは、

今のフェスの先駆けとされています。

 

中でも2000年に千葉マリンスタジアムにて行われたAIR JAM 2000は伝説的フェスとして今も語り継がれている。

 

AIR JAM 2000出演アーティストはamazon music UNLIMITEDで聴けるのか?

AIR JAM世代ならAIR JAM 2000当時の出演アーティストの曲を聴けるとテンションが上がりませんか?

実際にAIR JAM 2000に出演していたアーティストのうち、どのアーティストの曲が聴けるのかを試してみました!

 

結果から言うとほどんどのアーティストの曲が聴けました!

 

今回、確認できたアーティストは

・THE MAD CUPSLE MARKETS

bloodthirsty butchers

喜納昌吉&チャンプルーズ

HUSKING BEE

BACK DROP BOMB

・The SKA-FLAMES

MASTER LOW 01

・MAD3

・MOGA THE \5

BRAHMAN

・WRENCH

Hi-Standard

です。

 

これだけのアーティストの曲を聴けるamazon music UNLIMITEDは素晴らしいです!

 

AIR JAM 2000プレイリストを作ってみた

このアーティストの曲をプレイリストとして作成することも可能です。

早速私もプレイリストを作りました!

名前はもちろん「AIR JAM 2000」です。

 

f:id:yamagish:20200518175841j:plain

f:id:yamagish:20200518175854j:plain

 

プレイリストはもちろん曲順も好みに並べ替えができます。

自分が1番テンションが上がる曲や曲順を考えるのも楽しいですよね!

 

プレイリストの作り方は簡単!

今回、プレイリストを作ってみて、その簡単さに驚きました。

わずか数ステップでプレイリストが作れます。

 

①プレイリストの作り方

マイミュージック→プレイリストを選択

f:id:yamagish:20200518180401j:plain

この画面で「新しいプレイリストを選択」をタップすると、次のような画面が出てきます。

 

f:id:yamagish:20200518180438j:plain

この画面でプレイリスト名を入力すれば、プレイリストが完成します。

 

②プレイリストへ曲を追加する方法

曲を追加する方法も非常に簡単です。

 

f:id:yamagish:20200518180545j:plain

追加したい曲の右上に点が3つついた部分があるので、その部分をタップします。

 

f:id:yamagish:20200518180626j:plain

その後、「プレイリストに追加」のボタンを押すとどのプレイリストに追加するかを選択できますので、

入れたいプレイリストを選択すれば完了です!

 

とっても簡単に自分の好きなプレイリストを作れます。

 

AIR JAM世代がプレイリストを作ってみたまとめ

今回、amazon music UNLIMITEDでAIR JAM世代の私がプレイリストを作ってみて、

当時のアーティストの曲を聴けて非常にテンションがあがりました!

 

自分が作ったプレイリストを街の中や、車の中で聴くと、毎日の生活も楽しくなりそうです。

 

定額音楽聴き放題サービスの中でも豊富に曲があるamazon muzic UNLIMITEDは今なら3ヶ月無料キャンペーン中で、3ヶ月以内の解約であれば料金は一切かかりません。

 

3ヶ月経過後の料金プランなどは以前の記事にまとめてありますので、気になる方はご覧ください。

yamagish.hatenablog.jp

 

amazon music UNLIMMITEDの3ヶ月無料キャンペーン申し込みはこちらから

ぜひamazon music UNLIMITEDに登録して楽しみたいという方はこちらにバナーを貼っておきますので、

3ヶ月以内でも、もちろんそれ以上でもお楽しみください。

 

音楽好きならきっと満足できるラインナップです。

もし使ってみて、不要に感じればいつでも解約可能です。

 

音楽のある生活でテンション上げていきましょう!

 

 \無料キャンペーンの申し込みはこちらから/

 

 ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

Hulu