ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

1982年生まれの37歳が中学、高校時代の曲でプレイリストを作ってみた!【amazon music UNLIMITEDが3ヶ月無料】

数ある定額音楽聴き放題サービス(サブスクリプションサービス)の中でも楽曲数が6,500万曲以上と豊富に揃えている「amazon music UNLIMITED」。

 

本当に自分の聴きたい音楽があるの?

と気になる方も多いと思うので、実際にプレイリストを作ってみました。

 

今回は1982年生まれ、37歳の私が懐かしの中学、高校時代に聴いた音楽を探してみました!

 

f:id:yamagish:20200515162727j:plain

 

私の中学、高校時代(1997年~2000年)

私の中学、高校時代は「第三次バンドブーム」と言われる時期でした。

※バンドブームの定義はWikipediaを参照

バンドブーム - Wikipedia

 

今も活躍しているバンドもいますが、当時よく聴いていたバンドは

GLAYやL'Arc~en~Cielの2大バンド。

そのバンドを聴いていた影響でX JAPANLUNA SEAも聴いていました。

「ビジュアル系」と言われるようなバンドですね。

 

その後はHi-StandardDragon Ashのようなメロコア、ミクスチャーバンドが台頭してきたのが特徴的です。

 

1982年生まれ(37歳)の中学・高校時代プレイリスト

そんな私の作ったプレイリストはこちら

f:id:yamagish:20200519171904j:plain

f:id:yamagish:20200519171922j:plain

【プレイリストに入れたバンド】

SHIAM SHADE

LUNA SEA

スピッツ

エレファントカシマシ

SNAIL RAMP

hide

19

THE YELLOW MONKEY

Dragon Ash

黒夢

L'Arc~en~Ciel

GLAY

 

懐かしいバンドもいたり、今も活躍、再結成しているバンドもいます。

こういう曲を聴いていると甘酸っぱい学生時代を思い出しますね!

 

プレイリストを作っていて感じたこと

当時はCDを買って聴いていた曲を今聴こうと思うとCDを探すところから始まります。

しかし、amazon music UNLIMITEDなら検索すればこういった懐かしい曲が出てきます。

 

これは楽曲数が6,500万曲以上とサービストップクラスのamazon music UNLIMITEDならではだと思います。

 

プレイリストを作っていて思わず何度も「懐かしい~」と言ってしまいました(笑)

 

私と同じ年代でなくても、中学・高校時代の懐かしい曲を聴きたいときに、amazon music UNLIMITEDで検索すればきっと聴きたい曲が出てくると思います。

 

そして非常に便利だと思ったのは、

「関連するアーティスト」を表示してくれるので、同年代に流行ったアーティストを見つけるのも簡単でした。

 

かゆいところにまで手が届くのは嬉しいですよね!

 

amazon music UNLIMMITEDは今なら3ヶ月無料キャンペーン中!

そんなamazon muzic UNLIMITEDは現在3ヶ月無料キャンペーンをおこなっています。

(5月19日時点。変更・終了となる場合があります。)

 

3ヶ月以内に解約をすれば一切料金がかからずサービスを利用できますので、

ご自宅で音楽を聴く時や、車での移動中、電車での移動中などに楽しめます。

 

3ヶ月後に月額料金はいくらかかるの?

と心配な方もいらっしゃると思うので、記事にまとめました。

yamagish.hatenablog.jp

 

豊富な楽曲の中から自分だけのプレイリストを作る楽しみ、聴く楽しみは格別です。

無料の定額音楽聴き放題サービスでは広告を挟むわずらわしさがありますが、

無料キャンペーン中のamazon music UNLIMITEDなら広告なし、スキップし放題で楽しむことができます。

 

amazon music UNLIMITED 3ヶ月無料キャンペーンはこちらから

早速使ってみたい!という方は下記のバナーをクリックすると登録ページにいきます。

amazonのアカウントを持っていれば登録も非常に簡単です。

 

    \3ヶ月無料キャンペーン中/

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

Hulu