ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

エレキギター初心者、久々にエレキギターを弾きたい方にオススメ!YAMAHA PACIFICAのセット販売!

エレキギターを始めたい!

エレキギターを学生時代にやっていたけど、また弾きたくなってきた!

 

そんな方にオススメのエレキギター「セット販売」を紹介します。

 

f:id:yamagish:20200421150300j:plain

 

エレキギターのセット販売とは?

エレキギターを買う時は、エレキギター本体だけを購入するのが一般的です。

しかし、エレキギター単体を買ったとしても、あの「ギュイーン」というカッコイイ音は残念ながら出ません。

 

エレキギターで「ギュイーン」というカッコイイ音を出すためには、最低でも

ギターアンプ

・シールド

・ピック

などの付属品が必要になります。

 

通常ではそれぞれバラバラに購入するのですが、一部の楽器屋さんやネット販売ではそれらがセットになって販売しているものがあります。

 

それを「セット販売」と言います。

 

セット販売の内容は様々?

ひとくちに「セット販売」と言ってもその内容は様々。

先にあげた最低限のギターアンプ、シールドとエレキギター本体の3点セットもあれば、

かゆいところに手が届く10点以上の付属品がセットになったものまであります。

 

今回は私がネットで見つけたおすすめのセット販売を紹介します。

 

私が選定した基準としては「付属品の内容」と「コストパフォーマンス(コスパ)」この2点で満足できる商品を紹介します。

 

オススメはYAMAHAのPACIFICAシリーズ

私がオススメするセット販売はYAMAHAヤマハ)のPACIFICA(パシフィカ)シリーズです。

YAMAHAのPACIFICAシリーズはその価格と品質のコストパフォーマンスが非常に優れており、

初心者から上級者まで納得のスペックです!

 

YAMAHA PACIFICAシリーズについては本ブログでも紹介しています。

yamagish.hatenablog.jp

この記事ではPACIFICA 112VとPACIFICA 012の2タイプを紹介していますが、

しっかりこの2タイプもセット販売されています。

 

記載している参考価格はamazonでの5月16日時点の価格です。

変更となる場合もあります。

 

PACIFICA012 14点セット

参考価格:27,800円 

商品詳細:

https://amzn.to/2WC0jFZ

 

PACIFICA 012はシリーズの島村楽器限定モデルです。

凄いのはそのセット内容。

 

本ブログでこのセットの中のギター本体とギターアンプを紹介しているのですが、

それぞれ買うとギター本体20,268円+ギターアンプ5,180円で25,448円です。

 

それにギタースタンド(1,000円~1,500円)、シールド(500円~1,500円)、ストラップ(500円~1,500円)や

その他諸々14点つきでこの値段は非常にお買い得です!

 

初心者にとってはチューナーも必須なのですが、もちろん本セットにはクリップ型のチューナーもセットで付いていて安心です。

 

付属のギターアンプを紹介した記事はこちら。

yamagish.hatenablog.jp

 

PACIFICA112V 15点セット

参考価格:42,790円

商品詳細:

https://amzn.to/2WVT0Yw

 

PASIFICAのオーソドックスなモデルのセット販売です。

初心者には付属のDVDでエレキギターについて1から学ぶことができますし、

久々にエレキギターをやろうと思っている方にもおすすめのモデルです。

 

特に久々にギターを弾きたいなと思っても10年前のエレキギターが錆びていたり、アンプが接触不良で鳴らなかったりするものです。

 

そんな時にこのセットを買えば、全てが揃って届いたその日から楽しめますね!

 

PACIFICA 212VFM 15点セット

参考価格:45,813円

 商品詳細:

https://amzn.to/2Td4G87

 

こちらはカラーリングが非常に特徴的なモデルのセット販売。

エレキギターの見た目にこだわりたい!という方にはオススメです。

仕様はPACIFICA 112とほぼ同様です。

 

もう1ランク上のPACIFICAセット

以前、エレキギターをやっていた方にとっては上記のセットのみでは物足りないかもしれません。

なぜなら、ある程度エレキギターをやっていた方の中には「エフェクター」も欲しい!

という方もいるのではないでしょうか?

 

そんな方にはこちらがオススメ!

 

PACIFICA 112 完璧21点セット

参考価格:53,300円

商品詳細:

https://amzn.to/2X01DBs

 

エレキギター本体、ギターアンプ、諸々の小物に加えて、なんとエフェクターがセットになってこの価格。

エレキギター本体とVOXの10Wギターアンプ、さらにVOXのマルチエフェクター、さらに深夜やアパートでの練習に最適なヘッドフォンまでついてこの価格!

 

まさにこのセットで自宅での練習からライブまでOKな「完璧セット」です。

 

YAMAHA PACIFICAセット販売まとめ

エレキギター本体はコストパフォーマンスが高いモデル

ギターアンプもセットだからすぐに音が出せる

・ギターのメンテナンスに必要な小物もついてくる

 

楽器屋さんへ行くと、あれこれたくさんの商品が並んでいて、あれもこれもと選べない。

そんな方にこそこのセット販売がオススメです。

 

今からエレキギターを始めたい方、久々にエレキギターを弾こうかな?と思っている方には、

このセット販売も検討すると良いと思います。

 

ぜひエレキギターを手にして、楽しい音楽のある生活を送りましょう!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【参考】

予算30,000円以下で買えるエレキギターまとめ

note.com

 

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

Hulu