ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

ギタリストがおすすめするミニギター【S.Yairi(ヤイリ)】

ミニギターというものをご存じですか?

通常のギターよりもコンパクトで持ち運びに便利なサイズのギターです。

 

これからの時期、アウトドアやパーティーなどに活躍しそうなミニギターを紹介します!

 

f:id:yamagish:20200421150300j:plain

 

ミニギターとは?

ミニギターとは通常のギターのサイズよりも小さいギターのこと。

サイズが小さいことによるメリットは

 

・持ち運びが便利

・女性やお子様でも弾きやすい

 

という点です。

 

また、近年は自宅でのパーティやアウトドアでのBBQも増え、

そんな場面で手軽に楽しめるギターとして人気です。

 

S.Yairi ミニアコースティックギター YM-02 

https://amzn.to/2UHJpEv

amazon販売価格:13.530円

 

こちらがおすすめのミニギターです。

おすすめポイントは「信頼・安心できるブランド」という点です。

 

S.Yairiはアコースティックギターブランドでは有名な「K.Yairi」の流れを組むブランドです。

K.Yairiは1935年に矢入儀一さんが設立したブランドで、数多くのアコースティックギターを製造・販売しています。

S.Yairiは1938年に弟である矢入貞夫さんが設立したブランド。

 

いずれにせよ歴史あるブランドによって製造・販売されているギターなのです。

 

そして、amazonで販売されているものはカラーバリエーションも豊富です。

・チェリーサンバースト

ナチュラ

・ピンク

・ブラック

マホガニー(画像)

・ライトブルー

・ヴィンテージサンバースト

となんと7色展開。

 

豊富なカラーバリエーションから選べるのが嬉しいですね!

 

おすすめ実用例①:アウトドアで楽しむ

近年はアウトドアブーム。

誰でも手軽にキャンプやBBQを大自然の中で楽しんでいます。

 

そんな時にこのミニギターがあれば、大自然の中でギターを弾いて楽しむという事もできます。

 

また、大人数のBBQであればギターを弾いてみんなで歌を歌えば、その場にいるみんなが楽しめます。

こういったみんなが楽しめるアイテムが1つあるだけで、BBQの楽しい思い出づくりにもなりますね!

 

今回紹介しているミニギターはソフトケースも付属するので、お家の外への持ち運びも可能です。

 

おすすめ実用例②:手軽にギターを始めてみる

ミニギターはギターを始めてみたい方にとってもおすすめ。

特に通常サイズのギターでは指がなかなか届かない女性の方やお子様もいるのが事実。

 

そんな時に手軽にこのギターを買って始めてみる。

慣れてきたら通常サイズのギターにもチャレンジしてみる。

といった使い方も良いと思います。

 

エレキギターならばギターアンプやその他周辺機器を揃える必要がありますが、

アコースティックギターであればこれさえ買えば届いたその日からギターを楽しむことができます。

 

あえて必要なものと言えば、チューナー(音階を調節するもの)だと思います。

チューナーも手ごろな値段で1,000円台のものがあります。

https://amzn.to/30IEcjm

amazon販売価格:1,268円

 

おすすめミニギターまとめ

今回はヤイリのミニギターをおすすめしました。

ミニギターは検索すると数多くの種類がありますが、信頼できるブランドのものはやはり長く使えます。

 

amazonやその他のサイトでも色々と調べてみましたが、今回紹介したミニギターが使いやすさやコスパを考慮しても非常におすすめできます。

 

そして、ミニギターを買ってギターのある生活で毎日や休日の家族・大切な人との時間をさらに充実させましょう!

お家に1つあると、例えばギターの弾ける友達が遊びに来たときなんかも楽しめると思います。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

ミニギターを探すならこちらのサイトもおすすめ!

ポイント還元でお得に購入!

サウンドハウス

サウンドハウス

 

【初心者おすすめエレキギター

ギター歴20年以上の私が厳選した予算別のおすすめギターです。

ギターの購入を考えている方はぜひご覧ください。

 

■初心者の1本目におすすめ!予算3万円。

note.com

 

■中級者~のセカンドギターにもおすすめ!予算5万円。

note.com

 

<ギターレンタルサービスのご紹介>

「ギターが欲しいけど、買うとなると費用がかかる。」

「ギターを始めたい方のお試しとして」

「憧れのギターを家でじっくり弾いてみたい」

 

そんな方にはギターのレンタルサービスがおすすめ! 

 

1ヶ月~6ヶ月の期間で借りることができ、手順も簡単。

借りたいギターを選んで、情報を入力するだけ!

 

ギターを「買う」のではなく「借りる」という新しい選択肢をご体感ください!

 

\ギターのレンタルサービスが登場!/

ギターで在宅ストレスをぶっ飛ばせ!ギターレンタルの【スターペグミュージック】

より詳しく知りたい方はこちら!

yamagish.hatenablog.jp

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村