ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

【話題】楽器メーカーのPearl(パール)がペダル式消毒液スタンドを発売!

新型コロナウイルスの影響で各種対策グッズのニュースが飛び交っていますが、

なんと楽器メーカーが新型コロナウイルス対策グッズを発売したというニュースが!

 

その楽器メーカーとはドラムをやっている方、楽器をやっている方にはおなじみの「Pearl(パール)」です。

 

そんなPearl(パール)が発売する新型コロナウイルス対策グッズをご紹介します!

 

f:id:yamagish:20200604155335j:plain

 

Pearl(パール)ってどんな楽器メーカー?

Pearlの正式な会社名は「パール楽器製造株式会社」。

日本の楽器メーカーです。

公式ホームページ:http://www.pearlgakki.com/

 

主にドラムなどの打楽器やフルートを製造するメーカーです。

1946年に設立し、世界中のアーティストがPearlの製品を使用しています。

 

学生時代に吹奏楽をやっていた方などはその名前を聞いたことがあるかもしれません。

非常に歴史のある楽器メーカーです。

 

Pearlが「ペダル式消毒液スタンド」を発売!

そんなPearlが今回、新型コロナウイルスの二次感染予防のため、

70年以上にわたってドラムメーカーとして培った製品とノウハウを活かし「ペダル式消毒液スタンド」を発売しました!

 

それがこちら・・・

 

Pearl「消毒液スタンド」

参考価格:15,800円(税込)

※6月4日時点の価格です。

 

サウンドハウスで見る

サウンドハウスで見る

 

 ハイハットスタンドを改造して作られています。

そのメリットは何と言っても「手を使わずに消毒液を出すことが可能」な点です。

 

ドラムのハイハットはペダル部分を踏むことで開閉します。

この原理を活かして、足で踏むことで通常手で押さえるポンプ部分をプレートによって押すことができます。

 

これはなかなかありそうでなかったアイデア

 

実際の使用イメージはこんな感じです。

f:id:yamagish:20200604160932j:plain

 

新型コロナウイルスは手にウイルスが付着した状態で口や鼻を触るとそこから感染する恐れがあります。

 

最近は様々な場所に諸毒液が置いてありますが、そのポンプ部分は不特定多数の方が触ります。

そこから感染リスクが無いとは言い切れません。(低いとは思いますが)

 

そんな時にこのペダル式消毒液スタンドなら、足で踏むだけなのでリスクを最大限に下げることができます。

 

もちろん、電源は不要なのでどんな場所でも使用可能です。

 

反響が大きく早くも「限定数量」に到達!しかし・・・

Pearlの公式ホームページでアナウンスされていますが、発売を発表してから非常に反響が大きく、

当初予定していた「限定数量」に到達したとのことです。

 

これはPearlが想定していた以上に各方面からの問い合わせがあったため。

このブログを見て「欲しい!」と思った方、申し訳ございません・・・

 

しかし!Pearlの公式ホームページには

「継続販売する方向性で検討しておりますので、詳細が決まり次第、ご案内申し上げます」

の文字が!!!!!

 

Pearlさんとしては予想以上の反響があり、生産が追い付かなかったが、少しでも新型コロナウイルスで困っている方々を助けたいという思いがあるのではないでしょうか?

 

非常に良いアイデアの商品なので、ぜひ継続販売をして欲しいと思います。

 

Pearl「ペダル式消毒液スタンド」まとめ

・手を使わずに消毒液を使うことが可能

・電源不要のため様々な場所やシーンに対応

・市販の手押しポンプ式ボトル(液状、ジェル状)に対応(推奨サイズ500ml)

 

現在予約受付が終了となっており残念ですが、継続販売が決まれば、公式ホームページでアナウンスされると思いますので、ぜひチェックしてみてください。

公式ホームページ:http://www.pearlgakki.com/

 

今回紹介した商品は下記のサイトでも取り扱っています。

サウンドハウス

サウンドハウス

 

 最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

【外出しなくても自宅で音楽を楽しむ方法】

yamagish.hatenablog.jp

 

 

 ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村