ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

ギターのオンラインレッスン「THE POCKET」がおすすめ!

これからギターを始めたいと思っている方や初心者の方の中には、

「どうやって練習したらいいの?」

「効率よく上達したい!」

と思っている方が多いのではないでしょうか。

 

ご安心ください。

今から紹介する方法でギターを効率的に上達することができます!

 

その方法とはずばり「オンラインレッスン」を活用しよう!というものです。

「オンラインレッスン」って何?ということから、効果的に活用してギターが上達する方法まで書いていきますので、ぜひ最後までお読みください。

 

f:id:yamagish:20200921084218j:plain

 

ギターの練習方法について

ギターを買って「さぁ練習するぞ!」と言っても最初は何をどう練習したら良いかも分からないもの。

私も最初はそうでした。

 

私がやってきた中でギター初心者がやった方が良いと思う練習方法は

・コード弾きの練習(コードを覚える)

・運指練習(指をバラバラに動かす)

・曲を弾く

これらの練習方法です。

 

そして、初心者の頃に意識したほうが良いと思う事は

「1日5分~10分でも良いからギターに触れること」

です。

 

テレビを見ながら、YouTubeを見ながらで構わないので、ギターを持って少しの時間でも触れること。

そうすることで、徐々に弾けるようになってきます。

 

簡単に初心者におすすめの練習方法を記事にまとめているので、良ければご覧ください。

yamagish.hatenablog.jp

 

ギターは独学が良い?誰かに教わったほうが良い?

これはずばり言うと「誰かに教わったほうが上達が早くなる」というのが答えです。

 

私自身、20年以上独学で学んできました。

20年以上やってきて、「初心者の頃に誰かに教わっておけば、もう少し上手くなったのではないか」

思うことがよくあります。

 

もちろん独学でも上達することは可能です。

ただ、人から教わったほうが効率的に早く上達できるのは間違いないです。

 

一番良いのは「ライブ」こそが成長する機会だと思います。

人前で演奏する緊張感、本番にミスができない緊張感は何とも言えないものです。

そして、ライブが終わった後の達成感は本当に格別です。

 

しかし、初心者の頃は弾けるようになるまでが大変です。

人前で弾けるレベルになるまで、思うように弾けずに苦しい日々が続くと思います。

そんな時に誰かに教わり、効率的に早く上達できると良いですよね!

 

ギターのオンラインレッスンが登場!

誰かに教わると早く上達することは理解した。

けれども、近くにギター教室なんてないし、毎日忙しくて時間がない!

そんな方もいるのではないでしょうか?

 

そんな時にぜひ活用して欲しいのが「ギターのオンラインレッスン」です。

その名も「THE POCKET」

 

用意するのは、ギター、アンプ、そしてパソコン/スマホタブレットのいずれかがあればOKです。

Skype、またはZOOMを使って手軽に始めることができます。

 

用意されているコースは

エレキギターアコースティックギターはもちろん、

クラシックギター/ベース/ウクレレまでプロの講師陣によるレッスンが受講できます。

 

そして、オンラインレッスンなら自宅で好きな時間にレッスンを受けることができます。

まさに新しい時代のギターの始め方だと思います。

 

オンラインレッスンならではのメリット

ここからはオンラインレッスンならではのメリットを解説します。

 

完全個人レッスン

オンラインレッスンは完全個人レッスンで行われるので、分からないところや悩みを気軽に質問できます。

初心者のうちは「どうやればいいの?」というような質問がたくさん出てきます。

そんな時も講師に気軽に質問ができる環境ができるので、理解するスピードもアップします。

 

初心者でもOK

初心者でもいいの?と思う方もいるかもしれませんが、私は「初心者こそレッスンを受けて欲しい」と思っています。

というのも、ギターは最初のうちから正しい弾き方を覚えることが大事です。

誤った弾き方をすると腱鞘炎など手を痛めてしまったり、上達そのものが遅くなる場合があります。

 

一流の講師陣に初心者のウチから学べるというのは、他のギタリストと大きな差がつけれますよ!

 

お手頃な料金設定

レッスンと聞いて気になるのは「料金」だと思います。

THE POKETの料金は

 

ライトプラン:7,600円~/50分レッスン×月2回

ミドルプラン:9,980円~/50分レッスン×月3回

スタンダードプラン:12,800円/50分レッスン×月4回

 

入会金はズバリ0円です。

スタンダードプランの場合、1回あたりのレッスンが3,200円~と非常にお得です。

3種類のプランが用意されているので、自分のペースに合わせて選ぶことができますね!

 

相場として、一般的なギター教室の料金は様々で、3,000円~5,000円あたりが多いようです。

それに加えてスタジオ代金が必要になったりするので、オンラインレッスンは比較的安価なほうだと言えます。

 

移動時間が無い

オンラインレッスンは自宅で受講ができるので、移動時間がありません。

あなたの大切な時間を有意義に使える点がとても良いですよね!

 

また、自宅であれば緊張感も少し和らぐので、リラックスして受講できると思います。

(とは言っても最初は緊張する方もいるかもしれませんが・・・)

 

自分の好きな時間に受講できる

THE POCKETのオンラインレッスンは朝9時~夜23時の間で好きな時間を確保できます。

お休みの日はもちろん、お仕事帰りに、家事の合間に、休憩時間になど様々な時間を活用することができます。

 

万が一、別の予定が入ってしまいオンラインレッスンが受講できない場合、

連絡をすると同月内で別の日・時間に振り替えができるので安心です!

 

まずは無料体験がおすすめ!

ここまで概要・メリットを解説してきましたが、

「オンラインレッスンってどんなことをやるのか心配」

「いきなり申し込みをして、想像と違ったら嫌だなぁ」

そんな事を思う方もいると思います。

 

そんな方に向けて、無料体験を行っています。

ちょっとオンラインレッスンには不安があるという方はぜび無料体験をやってみてください!

 

そのうえで申し込むかどうかを決めても良いと思います。

 

\まずは無料体験がおすすめです!/

徒歩0分で始められる!効率的にギターをマスター!オンラインギター教室THE POCKET

 

新しいギターの始め方!まとめ

・自分の時間を有効に使いたい!

・ギターを効率的に、早く上達したい!

・初心者の方、久々にギターに触れる方

 

こういった方はオンラインレッスンを活用することで、ギターが上達し、趣味として長く継続できると思います。

 

ギターが弾けるようになってきたら、バンドメンバーを募集してスタジオに入ったり、ライブをしたり、

今の時代であればSNSにギターを弾いて投稿する「弾いてみた動画」なんかにもチャレンジできると思います。

コラボ動画などで交流するのもきっと楽しいですね!

 

自宅でギターを練習して、自宅からSNSで自分のギタープレイを発信する。

 

これこそが新しい時代のギターの楽しみ方なのではないかと思います。

 

SNSでのギターの発信する方法も記事に書いていますので、ぜひ参考にしてください。

yamagish.hatenablog.jp

 

SNSだったり、リアルでギターを楽しむきっかけとしてギターのオンラインレッスンは非常に魅力的だと思います。

あなたも楽しいギター生活の第一歩を踏み出してみましょう!

 

\オンラインレッスンの詳細はこちら/

あなたの「弾きたい」を徹底サポート!手軽で、お得で安心なオンラインギターレッスン!THE POCKET

 

 

 【初心者向けのおすすめギターを紹介しています】

予算別でおすすめギターをご覧いただけます。

ギターを始めたい方、迷っている方はぜひご覧ください!

note.com

note.com

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村