ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

楽器、消耗品を買うならネットショッピングもおすすめ!

近年、新型コロナウイルスの影響で外出自粛ムードが漂っています。

なかなか外出できずに、ストレスが溜まっている方も多いのではないでしょうか?

 

今回は楽器、ギター・ベースの弦やピックなどの消耗品をネットショッピングで買おう!という記事です。

ただし、楽器屋さんで買うことにもメリットがありますので、楽器屋さんを否定しているわけではない事を最初に書いておきます。

 

自宅でゆっくり商品を選びながら買えるネットショッピングは日用品、洋服など購入されている方が多いと思いますが、楽器、特に消耗品なんかはネットショッピングのほうがお買い得だったりします。

ネットショッピングで大好きな楽器関連のものを買って、音楽を楽しめると良いですよね。

 

そんな楽器・消耗品をネットで買う際におすすめのサイトを紹介します。

 

f:id:yamagish:20200727152116j:plain

 

楽器・消耗品を購入する時のパターン

まず、楽器や消耗品を買う場合、あなたはどうやって買いますか?

パターンとしては「楽器屋さん」と「ネットショッピング」の2通りに分かれると思います。

 

楽器屋さんで買うメリットと言えば、ずばり「現物を手に取って見れる」 という事だと思います。

特にギター、ベース本体を買う場合は特に「試奏」をしたほうが良いです。

 

というのも、大量生産されているギター、ベースであっても1本1本鳴りが違います。

ただ、これは本当に耳が肥えた中級者~上級者の方が分かるレベル。

正直私もそうでしたが、初心者のうちはあまりそこまで違いが分かりません。

 

なので、私の見解としては、いわゆる「一生もの」の楽器を買う時は楽器屋さんで実際に試してからがオススメ。

それ以外の場合は正直ネットショッピングでも良いと思っています。

 

また、ギター、ベースの弦やピックなどは楽器屋さんでもネットショッピングでもさほど変わらないので、

ネットショッピングが手軽でおすすめです。

 

こう書くと「ネットショッピング」を推しているような感じですが、

楽器屋さんには、詳しいスタッフさんがいます。

スタッフさんがいれば類似品の違いを聞けたり、仲良くなると最新情報をどこよりも早く手に入れることができます。

私も楽器屋さんに行ったときのワクワク感が大好きです!

 

ネットショッピングのメリット

それではネットショッピングのメリットをいくつか挙げてみます。

 

①外出しなくて良い

これは1番のメリットだと言えますが、歩いて楽器屋さんまで行く必要がなく、家の中のパソコンやスマホで全て完結します。

ただし、先述したように楽器屋さんに行ってスタッフさんと話をして買うということもおすすめします。

 

②時間を問わずに買える

当たり前の事ですが、楽器屋さんには営業時間があります。

しかし、ネットショッピングは24時間いつでも好きな時に購入することができます。

忙しくてなかなか楽器屋さんに行く時間が無い方は特に便利ですよね。

 

③じっくりと吟味して買える

私は楽器屋さんに行くとワクワクしてしまい、落ち着くまでに少し時間がかかります(笑)

同じような人がいるかはさておき、ネットショッピングであれば自分のペースでじっくりと比較をしたりして選ぶことができます。

 

最近は検索やYouTubeの動画などでも商品を紹介しているものがあるので、ある程度大きな金額のものを買うときはしっかり調べてから買う事で「こんなはずじゃなかった」という事を防げます。

 

その他にもネットショッピングならではのメリットがあると思いますが、

気になるオススメサイトを紹介したいので、この辺にしておきます。

 

楽器・付属品を買うときのおすすめサイト

次に、私もよく利用しているおすすめサイトを紹介しましょう!

 

サウンドハウス

サウンドハウスはギター、ベース、ドラムなどの楽器はもちろんのこと、PA音響機材、照明から今話題の新型コロナウイルス対策グッズまで揃うサイトです。

楽器関連であれば揃わないものは無いと言ったほうが早いかもしれません。

 

サウンドハウスオリジナルブランドの「PLAYTECH(プレイテック)」は楽器初心者には超おすすめです!

 

購入する際は会員登録(無料)をしておけば、購入に応じてポイントも貯まり、特典があります。

ときどきポイント〇倍セール!や、サウンドハウスだけのアウトレット商品があったりするので、

空いた時間にチェックすることをおすすめします!

 

 

サウンドハウスのリンクはこちらのバナーをクリック!

サウンドハウス

 

amazon

こちらは楽器以外で利用されている方も多いのではないでしょうか?

通販サイト大手のamazonです。

 

こちらはすでに会員登録をしている方が多いと思いますが、楽器系も充実しています。

また、amazonならではのタイムセールなどもありますので、お得に楽器を買えるチャンスもあります!

 

amazonへのリンクはこちらのバナーをクリック!

 

イシバシ楽器

こちらも楽器を豊富に取り扱っているイシバシ楽器のサイト。

関東、関西を中心に実店舗も運営しており、店舗へ行ったことがある方もいるのではないでしょうか?

 

ネットでも限定のセールをやっていたり、何よりイシバシ楽器しか取り扱っていないブランドもあったりします。

オリジナリティ溢れる商品ラインナップがおすすめポイントです。

 

イシバシ楽器へのリンクはこちらのバナーをクリック!

 

 今回3つのサイトを紹介しましたが、「どれが良い」というわけではなく、自分が欲しい楽器を上記のサイトを行ったり来たりで探してみる事をオススメします。

 

こっちのサイトでは売り切れでも、別のサイトでは在庫があるということもあります。

なので、欲しい商品が無くても諦めずに別のサイトで探してみましょう。

 

楽器・付属品のネットショッピングにおすすめなサイトまとめ 

ネットショッピングは実際に商品を買わなくても「見ているだけで楽しめる」と思っています。

実際に私も楽器をやっていて、「あぁこのギター欲しいなぁ」とサイトを見ているだけでワクワクします。

 

そして、だれでも気軽に覗ける点が良いですよね。

暇なときにちょっとサイトを見てみると思わぬ新しい情報に出会えることもあります。

 

このご時世、楽器屋さんとネットショッピングをうまく使い分けながら楽しんでいきたいですね!

 

みなさん、弦やピックなどの消耗品はまだありますか?

もう少なくなってきたという方、ぜひ上記のサイトでお買い物をしてみてください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!!

 

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村

 

Hulu