ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

【予算3万円】ハードな音楽におすすめ!Jacksonのエレキギター【7弦ギターもあり】

本ブログでは予算別におすすめのエレキギターを紹介しておりますが、

今回非常に良いエレキギターを発見したのでおすすめします!

 

今回紹介するエレキギターは初心者はもちろんのこと、久々にエレキギターを始めようかな?と思っている方や、

中級者以上の方でも思わず1本は欲しくなるモデルだと思います。

 

それでは最後まで楽しんでください!

 

【初心者おすすめエレキギターまとめ】

note.com

 

f:id:yamagish:20200421150300j:plain

 

Jacksonについて

Jackson(ジャクソン)はハードロック/ヘヴィメタル系のギタリストに人気もブランド。

その見た目もソリッド感溢れるデザインで、見た目がとにかくカッコイイ!

上級モデルになるとEMGアクティブピックアップや、スルーネックなどハードロック/ヘヴィメタルを演奏するのに適した音づくり、演奏性に定評があります。

 

もちろん、今回紹介する予算3万円以下のモデルでも「Jacksonらしさ」があるので、

ハードロック/ヘヴィメタル系以外のギタリストでも1本あると音楽性の幅が広がると思います。

 

Jacksonのエレキギターラインナップ

Jacksonのエレキギターは価格帯に応じて6つのラインナップとなっています。

 

Signature・・・アーティストモデル

U.S.A Slect・・・伝統的なJacksonの制作手法とデザインのMade In USAモデル

Pro Series・・・プロ仕様の本格的なモデル

X Series・・・高いスペックとコストパフォーマンスを併せ持つモデル

JS Series・・・求めやすい価格帯のエントリーモデル

Minion・・・ミニギター/ベース

 

今回は予算3万円以下のモデルということで、JS Seriesから3本紹介します!

 

紹介するのはサウンドハウスで実際に購入可能なモデルです。

サウンドハウス

 

※2020年8月1日時点のサウンドハウス販売価格です。変更となっている場合があります。

 

JS22 DKA Satin Black

参考価格:25,200円(税抜)

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

 

Jacksonのギターの特徴として「コンコルドヘッド」「シャークインレイ(ポジションマーク)」をしっかり継承しているエントリーモデル。

 

特にヘッドはその形状と大き目ロゴですぐにJacksonのギターだと分かります。

 

ボディ材はポプラ、ネック材はメイプルです。

特に音に影響するボディ材のポプラは明るいキャラクターのサウンド

轟音のハードな音楽でもヌケが良い音を作れると思います。

 

ハイポジションでの演奏性も高く、ハードなリフからテクニカルなソロまで弾きまくりたくなりますね。

ブラックで統一されたパーツもかっこいい!

 

JS22 DKA Natural Oil

参考価格:27,200円

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

 

JS22の別カラーモデル。

ナチュラルカラーのこちらのモデルはボディ材にマホガニーを仕様しています。

マホガニーサウンドは硬すぎず、しっかりとした低音域があるサウンドです。

 

ナチュラルカラーはステージ上では目を惹くと思います。

 

人とは少し違ったギターをお探しの方にオススメです。

 

JS22-7 Satin Black

参考価格:25,200円(税抜)

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

 

 なんと、3万円以下の7弦ギターです!

今やラウド系の音楽では当たり前となった7弦ギター。

 

「7弦ギターを弾いてみたい」という方でも手軽に購入できる価格帯というのが嬉しいですよね!

 

操作性もボリュームとトーン、ピックアップセレクターのみというシンプルな作り。

7弦ギター入門編にはピッタリなモデルだと思います。

 

【予算3万円】Jacksonのエレキギターまとめ

驚きの低価格で「Jacksonらしさ」を失わないその作りは見事ですよね。

初めてのエレキギターから、2本目のサブギターとしても使えるエレキギターだと思います。

 

特にこの価格帯での7弦ギターはなかなか探しても見つからないと思います。

ザクザクと刻むような重いリフや、伸びやかなソロがその見た目からもイメージできます。

 

初めてのエレキギターでこのJacksonのギターを手にすれば、周りとの差がつくこと間違いなしです!

 

ぜひJacksonのエレキギターを手にして楽しみましょう!

 

 

 ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村