ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

【2020年版】U-NEXTおすすめの洋楽ライブ映像【無料期間あり】

動画見放題サービスのU-NEXTにて伝説のアーティストの貴重なライブ映像を見ることができます。

その数もかなり多く、洋楽好き、そしてギタリスト、バンドマンにとっても非常に参考になる映像ばかりですので、紹介していきます!

 

f:id:yamagish:20201109113417p:plain

 

洋楽好き、バンドマンにはU-NEXTがおすすめ!

動画見放題サービスはU-NEXT以外にもHuluやAmazon Primeなど様々ですが、

そんな中でも洋楽好き、ギタリストを始めとしたバンドマンにU-NEXTをおすすめしたいと思います。

 

なぜなら、洋楽アーティスト、特に伝説的バンドのライブ映像が豊富だから。

実際のライブ映像を見るとやはり楽しいですし、楽器をやっている方はそのプレイが実際に見れるのは貴重だと思います。

 

では、なぜU-NEXTには洋楽、伝説的バンドのライブ映像が豊富なのか?

その理由を説明しましょう!

 

U-NEXTは伝説的バンドのライブ映像が豊富!その理由は?

U-NEXTには伝説的バンドのライブ映像が他の動画見放題サービスと比べて豊富!

その理由は音楽専門チャンネル「ミュージック・エア」と提携しているから。

 

「ミュージック・エア」はクイーンやビートルズ、マイケルジャクソンなど洋楽レジェンドアーティストのコンテンツが豊富。

その豊富なコンテンツがU-NEXTでは見放題なんです!

これって凄いことですよね!

 

それでは数あるライブ映像の中から選りすぐりの10選を紹介しましょう!

 

U-NEXTおすすめ洋楽ライブ映像10選

f:id:yamagish:20201109115242j:plain

それではU-NEXTで公開されている洋楽ライブ映像「ストーリー&ソングス」の中でおすすめのアーティストを一部紹介していきます。 

 

ビートルズ

洋楽の伝説的バンドと言えば「ビートルズ」を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか?

そんな20世紀を代表するビートルズの軌跡とヒット曲に迫るライブ&ドキュメンタリー映像です。

 

【見どころ】

世界中で愛されるビートルズの歴史を振り返る貴重映像。

「イエスタデイ」「レット・イット・ビー」「ヘルプ!」など、一緒に口ずさみたくなるヒット曲が満載。

 

ジミ・ヘンドリックス

ギタリストには神様のような存在のジミ・ヘンドリックス

U-NEXTであれば、そんなジミ・ヘンドリックスのギタープレイも余すことなく見ることができます。

 

【見どころ】

右利き用のギターを左手でかき鳴らす、ライブでギターを燃やすなど、数々の伝説を残すジミ・ヘンドリックス

その比類なきパフォーマンスは圧巻のひとこと。

 

③クリーム(エリック・クラプトン

ジミ・ヘンドリックス同様、まだ健在ながらギターの神様として語られるエリック・クラプトンが在籍したバンド。

ロックファンなら1度はその映像を見ておきたいですね!

 

【見どころ】

エリック・クラプトンジャック・ブルースジンジャー・ベイカーという奇跡のメンバーが顔を揃えたクリーム。

1960年代の音楽シーンを席捲した彼らの魅力を凝縮する。

 

④クイーン

近年、映画「ボヘミアン・ラプソディ」が公開され話題となったクイーン。

フレディマーキュリー、ブライアン・メイのファンは必見です!

 

その映画「ボヘミアン・ラプソディ」はU-NEXT内330円で視聴することができます。

ポイント制度を使えば無料になる場合もあります!

 

【見どころ】

イギリスが誇るロックバンド、くーんの歴史と名曲を紹介。

「世界で最も売れたアーティスト」に名を連ねる彼らのバイオグラフィーとヒット曲の数々に迫る。

 

ローリング・ストーンズ

ギタリストであればキース・リチャーズのプレイが必見。

そして、バンドとしても長年の活動の軌跡は必見です!

 

【見どころ】

50年以上にわたり世界的人気を誇るモンスターバンド、ローリングストーンズ。

音楽シーンの第一線に君臨し続ける彼らの半世紀にわたる歩みを振り返っていく。

 

レッド・ツェッペリン

1970年代の音楽シーンに「ハードロック」の概念を提示したバンド。

数多くの名盤を残し、今なお語り継がれる伝説的バンド。

 

【見どころ】

ヤードバーズの分裂後、ジミー・ペイジロバート・プラントらに声をかけて結成したレッド・ツェッペリン

デビュー以来、称賛され続けている彼らの魅力をとらえる。

 

ザ・クラッシュ

伝説的パンク・ロックバンド。パンクロックを確立するとともに、後期ではパンクのみではなく、レゲエなどの要素を取り入れた音楽性で人気を博した。

CDジャケットのデザインも有名。

 

【見どころ】

イギリスのパンクムーブメントを巻き起こしたザ・クラッシュ

反体制のヒーローとして広く支持を集めた彼らの歴史をライブ映像と共に振り返る。

 

ガンズ・アンド・ローゼズ

アメリカのハードロックバンド。その見た目、音楽性に惹かれたファンが多く、今なお活動を続けている。

幾度かのメンバーチェンジを経ているが、初期の頃のライブ映像を見れるのは貴重。

 

【見どころ】

「ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル」など、ハードなサウンドで人気となったガンズ・アンド・ローゼズ

アーカイブ映像や評論家らの洞察を通じて、彼らの軌跡をたどる。

 

ヴァン・ヘイレン

先日、惜しくも亡くなったヴァン・ヘイレン。そのギタープレイは数多くのギタリストに影響を与えた。

「ライトハンド奏法」は彼がいなければこれだけメジャーな奏法にはならなかった。

そのギタープレイを余すことなく見ることができる。

 

【見どころ】

数々のギタリストに影響を与えたギターヒーローエドワード・ヴァン・ヘイレン」をリーダーとするヴァン・ヘイレンの音楽性や活動の軌跡、エピソードを解説する。

 

ニルヴァーナ

90年代の音楽シーンに衝撃をもたらしたカート・コバーンが在籍するバンド。

グランジ」の登場により音楽シーンはより幅広い音楽性が生まれた。

カートコバーンの姿が映像で見れるのは貴重です。

 

【見どころ】

1994年に27歳の若さで突然の死を遂げたロック界のカリスマ、カートコバーン。

そんな彼が率い、ロックキッズからカリスマ的な人気を獲得したニルヴァーナの軌跡をたどる。

 

数々の洋楽ライブ映像が満載!

これらはあくまで一部であり、それ以外でも「レジェンド」と呼ばれる洋楽アーティストのライブ&ヒストリーが満載です。

 

中には貴重な映像もあり、見ていると時間を忘れて楽しめます。

 

スマートフォンタブレットで1人で楽しむもよし、

テレビの大画面に映してみんなで楽しむのも良いですよね。

(テレビで楽しむ場合は、周辺機器が必要な場合があります。)

 

今ならU-NEXTの登録が31日間無料!!

U-NEXTは月額1,990円(税抜)ですが、初めて加入される方はなんと今なら31日間無料で見れるんです!

これだけの楽しい映像がみれるU-NEXTは本当におすすめです!

 

もちろん、31日以内に解約の手続きをすれば追加料金がかかることがありません。

おためしで登録してみるのも良いのではないでしょうか?

 

ぜひ、このキャンペーン期間中に登録することをおすすめします!

 

【無料登録の方法】

①下記に貼ってあるバナーをクリック

 

②情報を入力

・氏名/生年月日/性別/地域

・メールアドレス/パスワード

 

③次ページ

「無料トライアルに申し込む」を選び、決済方法をクレジットカードまたは携帯キャリア決済を選ぶ。

→最後に情報を確認して完了

 

とても簡単でスムーズに登録できますよ!

yamagish.hatenablog.jp

 

【解約方法についてはこちらをご参照ください】

https://help.unext.jp/guide/detail/how-to-cancel-the-contract-web

 

\U-NEXTの登録はこちらから/

U-NEXT

動画を見るならU-NEXT

 

ぜひU-NEXTを登録して、数ある動画を楽しんでくださいね!

最後までお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

【予算別おすすめギター】

ギター歴20年以上の私が厳選した予算別のおすすめギターです。

ギターの購入を考えている方はぜひご覧ください。

 

■初心者の1本目におすすめ!予算3万円。

note.com

 

■中級者~のセカンドギターにもおすすめ!予算5万円。

note.com

 

<ギターレンタルサービスのご紹介>

「ギターが欲しいけど、買うとなると費用がかかる。」

「ギターを始めたい方のお試しとして」

「憧れのギターを家でじっくり弾いてみたい」

 

そんな方にはギターのレンタルサービスがおすすめ! 

 

1ヶ月~6ヶ月の期間で借りることができ、手順も簡単。

借りたいギターを選んで、情報を入力するだけ!

 

ギターを「買う」のではなく「借りる」という新しい選択肢をご体感ください!

 

\ギターのレンタルサービスが登場!/

ギターで在宅ストレスをぶっ飛ばせ!ギターレンタルの【スターペグミュージック】

より詳しく知りたい方はこちら!

yamagish.hatenablog.jp

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村