ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

インスタグラムでアフィリエイトをやる方法と稼ぐ方法

今やネットで収入を得ることができる時代。

収入を得る方法は様々ですが、今回はインスタグラム(Instagram)での収入を得る方法として、「アフィリエイト」を紹介します。

 

今までアフィリエイトをするにはブログを立ち上げたり、SEOの勉強をしたりと正直難しいこともありましたが、インスタグラムを使うことで誰でも手軽にアフィリエイトをはじめることができます!

 

アフィリエイト」という言葉を聞いたことが無い人にも分かりやすく説明しますので、これを読めばインスタグラムでアフィリエイト収入を得る方法が理解でき、すぐに始めることができます。

f:id:yamagish:20210407085445p:plain

 

ネットで収入を得る仕組み

ネットで収入を得る仕組みは様々ですが、今回はメジャーなものを3つ紹介します。

Google Adsense

アフィリエイトASP

・note

です。

 

それぞれの仕組みや特徴を書いておきます。

 

Google Adsense

【仕組み】

クリック型広告。表示される広告をクリックされると報酬が発生する。

ブログなどで広告を表示させる。

 

【単価】

1円~数百円程度。平均は1クリックあたり30円。

 

【特徴】

クリック型なので報酬を得るためのハードルが低い。

単価が安いのでかなりの数のクリックが無いと稼げない。

 

アフィリエイトASP

【仕組み】

成果報酬型広告。

商品を紹介し、その商品が購入されると紹介者に報酬が入る。

ブログやYouTubeで商品紹介をし、リンクを貼る。

近年、インスタグラムにてこの機能が解放されてきている。

 

【単価】

数百円~数千円。中には1万円以上のものもある。

 

【特徴】

ASPアフィリエイト・サービス・プロバイダ)に登録することで、数多くの商品・サービスから選ぶことができる。

ASPサイトは無料で登録できるものが多い。

紹介した商品、サービスが成約にならなければ報酬は0円。

 

note

【仕組み】

有料のテキストコンテンツ販売サービス。

自分の書いた記事に値段をつけることができる。

テキストだけでなく、動画や音声も貼り付け可能。

 

【単価】

通常会員(無料)で100円~10,000円の価格設定ができる。

 

【特徴】

ブログよりも手軽に記事を書くことができる。

SNSで拡散することにより、販売数を伸ばすことができる。

希少価値の高い情報を書くことと、値付けが難しい。

 

今回はこの中からインスタグラムで稼ぐことのできる「アフィリエイト」について紹介します!

 

アフィリエイト」とは

アフィリエイト」とは成果報酬型の広告です。

商品・サービスを紹介し、成約になった場合に報酬が支払われます。

 

アフィリエイト」で紹介する商品は、

・美容、コスメ

・ファッション

・健康、筋トレグッズ

・動画サービス

・通信関連

など様々。

 

報酬単価も商品・サービスにより様々ですが大きく分けて2パターンに分けられます。

①売価の数%

物販系に多いのですが、売り上げた商品の数%が報酬となるパターンです。

例えば報酬が売上の2%で10,000円の商品を販売した場合、

10,000円の2%=200円が報酬となります。

 

②成約型

サービス系に多いのですが、成約単価が決められているパターンです。

例えば、英会話教室への入会で5,000円など。

比較的報酬単価が高いものが多いです。

 

効率的に月5万~10万円を稼ぎたい場合、単価の高いものを売っていくほうが効率的です。

しかしそのためのマーケティング戦略などのテクニックが必要になります。

 

これらの中から自分が紹介したい商品・サービスを選び、そのリンクを貼ることでそこから成約になれば報酬が支払われるという仕組みです。

 

このアフィリエイトがインスタグラムで使えるようになり、収益化が可能となりました。

もしあなたがインスタグラムから収益を得たいと考えている場合、アフィリエイトがおすすめなんです!

 

そしてこれらのアフィリエイトをするためにはASPサイトと言われるものに登録することをおすすめします。

 

ASPサイトでは様々な商品を一括してアフィリエイトができるので、まずは登録してみてどんな商品・サービスがあるのかを見てみると稼ぐイメージがしやすいです。

 

アフィリエイトのメリット・デメリット

ここまで読んで、アフィリエイトとはどのようなものなのか?という理解をしていただいたと思いますが、実際にやるにあたってのメリット・デメリットを記載しておきます。

 

【メリット】

・費用をかけずにスタートできる。

今回紹介するアフィリエイトを始めるにあたってかかる費用は0円です。

まずインスタグラムの登録はもちろん無料ですし、次項で紹介するASPサービスも登録費用が0円です。

 

なので、始めるにあたっての費用はかかりませんし、もし途中で辞めるとなってももちろん費用がかかりません。

とりあえずやってみる!というものでも良いと思います。

 

費用がかかるとすれば、商品レビューをするためにその商品を買ってみる場合です。

しかし、これもレビューする商品をメルカリやヤフオク!で見つけて買うことで費用を抑えることもできます。

 

・収益の可能性が大きい

これは人それぞれだと思うのですが、アフィリエイトが収益化して軌道に乗ってくるとさらに口コミで売れる。そうするとあなたの収益はどんどん膨らんでいきます。

 

もちろん、アフィリエイトをやったからすぐに結果が出るわけではありませんが、

あなたのことを信頼してくれる方が増えれば増えるほど収益化のチャンスも大きくなります。

 

【デメリット】

・ライバルが多い場合がある

これは選択する商品・サービスによるのですが、同じ商品をアフィリエイトで紹介している人が多ければ多いほど販売が難しいです。

 

他の人と差別化し「あなたから買いたい」と思ってもらえるような戦略を考えておく必要があります。

 

・販売テクニックが必要

アフィリエイトはただリンクを貼ったから売れるほど簡単なものではありません。

商品・サービスを販売するためのセールスライティングや紹介動画など様々な販売テクニックが必要になってきます。

 

しかし、この記事を読んでいただいたあなたはラッキーです!

私自身1年以上アフィリエイトをやってきて、商品もいくつか販売しているノウハウを本記事に書いておきますので、ぜひ参考にしてみてください。

 

f:id:yamagish:20210407085638j:plain

インスタグラムでアフィリエイトをやる方法

ここからは実際にインスタグラムでアフィリエイトをする際にどうやってやれば良いのかを書いておきます。

 

インスタグラムでアフィリエイトをやる方法を簡潔に書くと、

ASPサービスに登録→ASP内で商品・サービスのリンク(URL)を取得→インスタグラムにリンクを貼る

という流れになります。

 

この流れで取得したリンク(URL)をインスタグラム内のどこにリンクを貼るかて工夫をしていきます。

 

①プロフィール画面にリンクを貼る

インスタグラムのプロフィール欄にはURLを1つだけ貼ることができます。

(プロフィール編集内の「ウェブサイト」)

 

あなたの投稿を見て、興味をもってプロフィールを見た方がリンクをクリックして見る形になります。

通常の投稿で「詳しくはプロフィールのリンクへ」などと、プロフィールを見てもらうよう誘導することが必要です。

 

②IGTV(長編動画)にリンクを貼る

インスタグラムの投稿は1分以内の短尺動画スマホから最大15分、ウェブから最大60分の長尺動画を投稿できるIGTVの2種類があります。

 

このIGTVの詳細欄にはURLを貼ることができるので、ここにリンク(URL)を貼って誘導するという形です。

 

③ストーリーズにリンクを貼る

インスタグラムのフォロワーが10,000人以上いる場合、ストーリーズにURLを貼り付ける機能が使用できます。

ただし、ストーリーズは24時間で消えてしまう仕様なので注意が必要です。

 

④サイトやブログにインスタグラム投稿を貼る

これはインスタグラム内で完結する方法ではないのですが、あなたがもしサイトやブログを持っている場合、インスタグラムの投稿を貼り付けておくことで、別ルートからの流入を見込む手法です。

 

アクセス数の多いサイトやブログをすでに持っている方に有効です。

 

稼ぐための3つのポイント

アフィリエイトをやるからには稼ぎたい!ということでここではインスタグラムのアフィリエイトで稼ぐためのポイントを3つ書いておきます。

 

少しでもあなたがインスタグラムでアフィリエイトをやって稼ぐためのヒントになれば嬉しいです。

 

①インスタグラムのテーマと紹介する商品・サービスが合っているか

これは1番大事な基本なのですが、あなたが運用するインスタグラムアカウントのテーマと紹介する商品・サービスが合っているかを確認しましょう。

 

例えば、インスタグラムでファッション系の投稿をしているのに、英会話のアフィリエイトをやったとしても、あなたのアカウントの中で英会話に興味がある方は少ないはずです。

 

ファッション系の投稿であれば、ファッションのアフィリエイトや美容系のアフィリエイトだと相性が良いし、見ている側も自然に感じます。

 

アフィリエイトは少しでも不信感を持たれると成約してもらう確率が大幅に下がります。

決して人を「騙す」売り方ではなく、あなたを信頼してくれた人が「あなたが言うなら買いたい!」と思ってもらえる運用をしていくことが必要です。

 

②他のアカウントと積極的に交流する

これは一言で言うと「アクティブなアカウントになる」ということです。

アフィリエイトをやるときに、最初からある程度フォロワーが多いアカウントならそれだけ注目され、見てくれる人も多いと思いますが、フォロワーが少ないうちはフォロワーを増やすことも大事。

 

インスタグラムでフォロワーを増やすテクニック

・いいねを積極的に押す

興味がある方の投稿に押す。

できれば3つ以上の投稿にいいねを押すと、相手の通知欄に目立って表示され、相手があたなに興味を持ちやすくなります。

 

・コメントをする

いいねよりも相手に届くのがコメント。コメントのやりとりをした相手の印象はいいねよりも強く残ります。

時間がかかるかもしれませんが、積極的にコメントをすることで相手とより親密になることができます。

 

これらのテクニックは適度に使うことが大事です。

フォロワーを増やしたいからといって乱発して「迷惑な人」と思われないように注意してください。

 

③他のSNSと組み合わせる

これはインスタグラムへの流入を増やすテクニックですが、TwitterYouTubeなど他のSNSにもあなたのインスタグラムアカウントのURLをアピールすると良いです。

 

インスタグラムアカウントへどれだけの集客ができるかでアフィリエイトの販売する件数も変わってくるので、とにかく1人でも多くの人にインスタグラムを見てもらうには?という事を考えていくことが重要です。

 

おすすめのASPサイト

インスタグラムでアフィリエイトをやるにあたっておすすめのサイトを2つ紹介します。

どちらも無料で登録できるので、アフィリエイト初心者はもちろん、すでにアフィリエイトをやっている方でまだ登録していないという方は登録しておくことをおすすめします。

 

それぞれのASPサイトで取り扱っている商品・サービスが異なる場合があります。

こっちのサイトにはあるけど、向こうのサイトには無い商品・サービスがあります。

なのでこれからアフィリエイトを始めたい方は2つとも登録しておきましょう。

 

A8.net

A8.netアフィリエイト業界最大のASP

何と言っても取り扱っている案件の数が多いです。

取り扱うことのできる商品・サービスの数は21,000社以上!

 

利用者の数も多く、アフィリエイトで収益を得ている方はほとんど登録しているくらい、アフィリエイト業界では有名なASPサイトです。

 

A8.netの登録はこちら/

A8.net

 

アクセストレード

アクセストレードは2001年から20年間の運営実績があるASPサイト。

特徴は報酬が1,000円から支払いがあり、振込手数料が0円という点です。

 

案件も数も豊富で大きなカテゴリに分けると「Eコマース」「サービス」「金融・保険」「エンタメ」「その他」と流行の商品や誰もが知っているモノまであるので、

インスタグラムで紹介するのにピッタリな商品もあります。

 

\アクセストレードの登録はこちら/

アフィリエイトのアクセストレード

アフィリエイトはアクセストレード

 

これらのサイトはアフィリエイト初心者にも優しく、アフィリエイトで稼ぐヒントをコラム形式でアップされていたり、先輩アフィリエイターの体験談があったりと、

サイトを見ているだけでも勉強になります!

 

何度も言いますが、登録が無料なので結果として別のASPサイトを使うとしても登録しておいて損はないです! 

 

インスタグラムでのアフィリエイト収入の稼ぐ方法まとめ

冒頭にも書きましたが、インスタグラムでのアフィリエイトはブログに比べて「誰でも」「手軽に」アフィリエイトを始めることができます。

 

そして、今回紹介した2つのASPサイトにはインスタグラムでアフィリエイトを行うためのガイドもあるのでアフィリエイト初心者の方でも分かりやすく、簡単にはじめることができます。

 

インスタグラムでアフィリエイトを行う第1歩が「ASPサービスに登録すること」です。

ぜひ今回紹介した2つのサイトに登録し、インスタグラムのアフィリエイトにチャレンジしてみてください!

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 【インスタグラム関連記事】

yamagish.hatenablog.jp

yamagish.hatenablog.jp

yamagish.hatenablog.jp

 

 

【予算別おすすめギター】

ギター歴20年以上の私が厳選した予算別のおすすめギターです。

ギターの購入を考えている方はぜひご覧ください。

 

■初心者の1本目におすすめ!予算3万円。

note.com

 

■中級者~のセカンドギターにもおすすめ!予算5万円。

note.com

 

【ギター/ベースのオンラインレッスンがおすすめ】

スマホタブレット、パソコンから好きな時間に受講できるオンラインレッスンがおすすめです。

未経験、初心者の方はレッスンを受けることで上達スピードがアップ!

 

 \無料お試しレッスン実施中!/ 

あなたの「弾きたい」を徹底サポート!手軽で、お得で安心なオンラインギターレッスン!THE POCKET

 

ギター/ベースのオンラインレッスンについてより詳しく知りたい方はこちら

yamagish.hatenablog.jp

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村