子供も大人も楽しめる!トイピアノがおすすめ!
今回はとっても魅力的な楽器を発見したので紹介します。
楽器の中で1番身近な存在である「ピアノ」。
そんなピアノをより身近な存在にする楽器「トイピアノ」です。
小さなお子様から大人までが楽しめる楽器としておすすめです!
ピアノは誰もが楽しめる楽器
ピアノは子供の頃から誰もが1度は見てきた楽器だと思います。
小学校をはじめとした音楽室には必ず置いてあったり、ピアノ教室へ通っていた方もいるのではないでしょうか?
ピアノの魅力として
・はじめるのに年齢を問わない
・はじめてすぐでも鍵盤を叩けば音が出る
・指を動かすことで能の活性化に繋がる
こういったことがあります。
「何か楽器をはじめてみたい」
そんな方にもピアノはおすすめです。
トイピアノとは?
そんな中で「トイピアノ」というものがあります。
直訳すると「おもちゃのピアノ」。
実はこのトイピアノの中に本格的に楽しめる、そしてお洒落なものがあるんです!
今回はそんなトイピアノをご紹介します。
もはやおもちゃの域を超えているピアノをご覧ください!
今回紹介するのは「サウンドハウス」にて購入できる商品です。
サウンドハウスは初心者からプロまでミュージシャンに利用されているサイトです。
※参考価格は2020年12月26日時点の価格です。
変更となる場合があります。
KORG tiny PIANO
様々な電子楽器を発売しているブランドKORGから発売されている「tiny PIANO」を紹介します。
参考価格:14,580円(税込)
ブラック
レッド
ホワイト
ピンク
カラーバリエーションもあり、見た目が非常に可愛いです。
そして、この可愛い見た目ながら充実の機能を搭載しています。
【機能】
サイズ(幅×奥行×高さ):383×258×282mm
重要:4.7kg
鍵盤数:25鍵
鍵盤種:ナチュラル・タッチ・ミニ・キーボード
音色:25音色(トイピアノ、ピアノ×3、エレクトリック・ピアノ×2、オルガン×3、オルゴール×2、ベル×3、その他11音色)
内蔵曲数:50曲(トイピアノ・デモ×4、オルゴール・デモ×21、ピアノ・デモ×20、その他×5)
録音機能:×
内蔵メモリー:×
ヘッドフォン端子:〇
MIDI端子:×
アンプ出力:1W
スピーカー:8cm×1
注目すべきはその音色数です。
小さなボディで多彩な音色が楽しめます。
トイピアノが活躍するシーン
それでは実際にこのトイピアノがどんなシーンで活躍するのかを考えてみましょう。
①小さなお子様の初めてのピアノ
お子様に何か音楽に触れさせたい。そんなときにこのトイピアノがピッタリです。
小さなお子様でも鍵盤を叩けば音がでますし、デモ音源を流して楽しむのも良いですよね!
お子様の笑顔が思い浮かびます。
②大人の遊び道具に
ピアノを弾かれる方はもちろん、ピアノ以外の楽器をやられている方のリフレッシュにこのトイピアノはピッタリ!
ちょとした時間にメロディを弾いて遊んでいるうちに新たなアイデアが思いつくなんてこともあるかもしれません。
また、大人の中にはこんなに本格的に演奏する方もいます。
Jordan Rudess and the Korg TinyPIANO
使い方次第でいろんなパフォーマンスができる。
そんな可能性を感じさせてくれる動画ですね。
③インテリアとして
この可愛くてお洒落なルックスはインテリアとしてもその効果を発揮します。
音楽好きの自宅にこんなお洒落なトイピアノが置いてあったら来ていただける方にも喜んでもらえますね!
子供も大人も楽しめる!トイピアノまとめ
今回紹介した商品以外でも「トイピアノ」と言われるものがあるのですが、
KORGから発売されているという安心感があったのでおすすめさせていただきました。
このトイピアノは中身が電子ピアノなので音程がずれることなく、正確な音程で楽しんでいただけます。
カラーバリエーションも豊富なので、お好きな色を選ぶのも楽しいですよね!
このトイピアノを手に入れて、毎日の生活の中に音楽で楽しむ時間を作ってみませんか?
最後までお読みいただき、ありがとうございました。
【予算別おすすめギター】
ギター歴20年以上の私が厳選した予算別のおすすめギターです。
ギターの購入を考えている方はぜひご覧ください。
■初心者の1本目におすすめ!予算3万円。
■中級者~のセカンドギターにもおすすめ!予算5万円。
【ギター/ベースのオンラインレッスンがおすすめ】
スマホ、タブレット、パソコンから好きな時間に受講できるオンラインレッスンがおすすめです。
未経験、初心者の方はレッスンを受けることで上達スピードがアップ!
\無料お試しレッスン実施中!/
あなたの「弾きたい」を徹底サポート!手軽で、お得で安心なオンラインギターレッスン!THE POCKET
ギター/ベースのオンラインレッスンについてより詳しく知りたい方はこちら
ブログランキング参加中!