ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

自宅で動画見放題サービスを楽しもう!おすすめを紹介!

何か自宅で楽しめるものはないかな?

こんなことを考えている方に朗報です!

 

「動画見放題サービス」が非常に充実してきているんです。

この「動画見放題サービス」を利用することで、自宅での時間が充実したものになります。

 

本記事では「動画見放題サービスって何?」というところから、

おすすめのサービス紹介、そしてお得に使う方法までを解説します。

 

ぜひ最後まで読んでいってください。

 

f:id:yamagish:20201208171834p:plain

 

動画見放題サービスとは?

近年、需要が高まっている「動画見放題サービス」は「サブクスリプション(通称サブスク)サービス」の1つ。

「サブスク」とは、商品やサービスなどの一定期間の利用に対して代金を支払う方式のことを言います。

つまり、簡単に言うと「使い放題・見放題」のサービスです。

 

この「サブクス」には様々な商品・サービスがあり、

・動画見放題

・音楽聴き放題

・漫画読み放題

などが主流ですが、近年では

・洋服のレンタルし放題

・ギターのレンタルし放題

・ラーメン食べ放題

なんていうのもあります。 

 

その中で今回紹介するのは「動画見放題サービス」です。

自宅で過ごす中ではかなり重宝するサービスです。

 

主な動画見放題サービス

ひとくちに「動画見放題サービス」と言っても様々な種類があります。

今回おすすめするのは「U-NEXT(ユーネクスト)」というサービスなのですが、

それ以外にも

 

・Hulu(フールー)

Netflix(ネットフリックス)

・TERASA(テラサ)

Amazon Prime Video(アマゾンプライムビデオ)

・FODプレミアム(エフオーディープレミアム)

などがあります。

 

結局どれを見たらいいの?と迷いますよね!

それぞれのサービスごとに得意な分野があります。

 

私のおすすめとしては、無料のおためし期間があるサービスは無料おためしを利用してみることです。

やはり実際に使って見てみるのが一番効果的です。

 

とは言いつつもやはりその前に簡単に特徴は知っておきたいと思うので、解説します。

 

動画見放題サービス一覧

各動画サービスの特徴を一覧にしました。

選ぶ際の参考にしていただけると嬉しいです。

f:id:yamagish:20201207173853j:plain

各サービスを見て、自分が見たいものに合ったサービスがあれば良いですが、

まだ迷っている方には「U-NEXTの無料おためし」をおすすめします!

 

その理由を次から解説しますね!

 

U-NEXTがおすすめな理由3つ

U-NEXTは2007年にサービスを開始。

現在、動画見放題サービスの中では作品数No1のサービスです。

 

①見放題作品数No.1

主要動画配信サービスの中で、25ヶ月連続「見放題作品数No.1」を獲得しています。

国内外の映画、ドラマ、アニメをはじめとした充実のラインナップです。

 

U-NEXTなら公開間もない最新映画や、テレビ放送中のドラマ、アニメなどの最新作も視聴することができます。

最近ではブルーレイやDVDの販売、レンタルよりも早く公開される作品も!?

 

また、U-NEXTには「電子書籍」を読むこともできます。

マンガ、書籍など約57万冊以上の電子書籍が用意されています。

 

②お得な活用方法

ファミリーアカウント/ペアレンタルロック

U-NEXTでは1つのアカウントでデバイスを3つまで登録可能です。

これにより、家族で最大4つのアカウントを追加料金なく使用することができます!

 

また、その際に親アカウントでお子様にふさわしくない番組を見せないようにしたり、有料番組の購入をできないように設定することも可能です。

お子様にも安心して見ていただけますね!

 

U-NEXTポイント

毎月1日に1,200円分のポイントが自動でチャージされます。

チャージされたポイントは、ポイント購入で視聴できる作品(最新作品)に使ったり、電子書籍の購入に使うことができます。

また、ポイントが不足した場合、1ポイント1円で購入が可能です。

 

また意外と知られてないのが、U-NEXTポイントを使って、提携映画館で「映画引換クーポン」を発行することも可能です。

これなら、公開中の映画の関連作品をU-NEXTで見て、そのまま劇場で公開中の最新作をお得に見る!なんてこともできますね!

 

③便利機能、対応デバイス

対応デバイス

U-NEXTが対応しているデバイススマートフォンタブレットはもちろんのこと、パソコン、一部ゲーム機、そしてテレビでも対応しているものがあります。

 

ダウンロード機能

ダウンロード機能があるので、W-Fiがある自宅であらかじめダウンロードをしておけば、外出時に通信料を気にすることなく視聴ができて便利です。

 

f:id:yamagish:20201208171918j:plain

U-NEXTのおすすめ作品

U-NEXTのメリットを理解していただいたかと思いますが、実際に人気の作品は何があるの?

各分野でのTOP3を紹介します。

(2020年12月時点の情報です。)

 

【映画】

1位 ドクタードリトル

2位 トレイン・ミッション

3位 ハンターキラー「潜航せよ」

 

【アニメ】

1位 呪術廻戦

2位 鬼滅の刃

3位 ハイキュー!!TOP THE TOP

 

【ドラマ】

1位 姉ちゃんの恋人

2位 太陽の末裔 Love Under The Sun

3位 キム秘書はいったい、なぜ?

 

※紹介している作品は、2020年12月時点の情報です。

  現在は配信終了している場合もありますので、最新の配信情報はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

U-NEXTの月額料金について

月額料金:2,189円(税込)

これがU-NEXTの月額料金です。

 

この中には

・見放題作品の視聴

電子書籍読み放題サービスの利用

・1,200ポイントの付与

が含まれています。

 

ポイントは先述した通り、最新作レンタルや、電子書籍の購入に使います。

ポイントの有効期限は90日間で、見たい作品がポイントで不足する場合、

1ポイント1円で購入します。

 

この月額料金「正直高いなぁ」と思う方もいるかもしれません。

しかし、1ヶ月に映画を1回見に行くことを考えれば、数多くの作品を見放題になるメリットのほうが大きいと思います。

また、マンガ、雑誌を月に数冊購入することを考えても手軽に電子書籍を読めるメリットもあります。

 

迷ったら無料おためしに登録しよう!

U-NEXTは31日間無料トライアルを実施しています。

期間中に解約手続きをすると、料金がかからずに「おためし利用」をすることができます。

 

もし加入に迷っているのであれば、まず31日間の無料トライアルをおすすめします!

無料トライアルの登録は下記のリンクからどうぞ。

 

U-NEXTの登録はこちら

U-NEXT

動画を見るならU-NEXT

見たい作品があるか探してみよう!!!

 

こちらにU-NEXTの登録方法をまとめています。

yamagish.hatenablog.jp

 

おすすめ動画見放題サービスまとめ

今回、おすすめ動画見放題サービスとしてU-NEXTを紹介しました。

様々な動画見放題サービスがある中で、やはりその作品数に加え、電子書籍が読めるという点では

「飽きさせない」サービスだと言えます。

 

自宅で過ごすことが多くなる時期では、スマホ1つで様々なコンテンツが楽しめると、時間を有意義に過ごせます。

そして、1人で楽しむだけでなく、ご家族で楽しい時間を過ごすのにも動画見放題サービスは魅力的です。

 

ぜひおすすめの動画見放題サービスを利用して、自宅で楽しい時間を過ごしてください!

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

【予算別おすすめギター】

ギター歴20年以上の私が厳選した予算別のおすすめギターです。

ギターの購入を考えている方はぜひご覧ください。

 

■初心者の1本目におすすめ!予算3万円。

note.com

 

■中級者~のセカンドギターにもおすすめ!予算5万円。

note.com

 

<ギターレンタルサービスのご紹介>

「ギターが欲しいけど、買うとなると費用がかかる。」

「ギターを始めたい方のお試しとして」

「憧れのギターを家でじっくり弾いてみたい」

 

そんな方にはギターのレンタルサービスがおすすめ! 

 

1ヶ月~6ヶ月の期間で借りることができ、手順も簡単。

借りたいギターを選んで、情報を入力するだけ!

 

ギターを「買う」のではなく「借りる」という新しい選択肢をご体感ください!

 

\ギターのレンタルサービスが登場!/

ギターで在宅ストレスをぶっ飛ばせ!ギターレンタルの【スターペグミュージック】

より詳しく知りたい方はこちら!

yamagish.hatenablog.jp

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村