ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

【新品】初心者おすすめ格安エレキギター「Aria ProⅡ編」【コスパ】

初心者おすすめ格安エレキギターシリーズ。

格安の定義は「3万円以下」というカテゴリで紹介してきましたが、

本ブログで紹介するのは7ブランド目となります。

 

【初心者おすすめ格安エレキギターまとめ記事】

note.com

 

f:id:yamagish:20200421150300j:plain

 

Aria ProⅡについて

Aria ProⅡは愛知県にある荒井貿易株式会社が販売するブランド。

荒井貿易株式会社ではエレキギターを1966年ごろより「Aria Diamond」として販売していましたが、

1975年よりアコースティックギターとの区別を明確にし、より完成度の高いプロ志向のギターを作るため

「Pro」を加え、また「Aria時代よりも一歩進んだエレキギター作り」との思いを込めて「Ⅱ」を加えたとのこと。

 

先進的なデザインが特徴的なエレキギターです。

今回は3万円以内で買えるエレキギターを3タイプ紹介します。

※価格は4月14日時点の価格です。(変更となる場合があります。)

サウンドハウス

 

MAシリーズ

MAC-STD

参考価格:18,800円(税抜)

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

 

MACシリーズのスタンダードなモデル。

鮮やかなカラーリングにオリジナルカーブドトップスタイルのボディ。

 

トレモロアームと24フレット仕様なので、テクニカル系のギタリストにもおすすめです。

 

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

 

 リアピックアップがシングルコイルタイプのものと、ハムバッカータイプの2種類があります。

ピックアップ以外の仕様は同じです。

 

MACシリーズを分かりやすく解説した動画を貼り付けておきます。


GiGS 2018年2月号Gear Navi. Special Aria Pro Ⅱでギターを始めよう!

 

 

PEシリーズ

PE-390

参考価格:26,800円(税抜)

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

 

続いてはレスポールタイプのエレキギターです。

オーソドックスなレスポールとは一味違う特徴的なシェイプです。

 

ネックのハイポジションが弾きやすいように加工されており、演奏性が飛躍的に向上しています。

ネックもスルーネックのような滑らかな仕上がりが特徴的です。

 

 PE-390の商品紹介動画です。


ARIA PE-390 - Электрогитара Les Paul

 

他とは一味違うデザイン

大きいカテゴリで分類すると、MACシリーズはストラトキャスタータイプ、PEシリーズはレスポールタイプとなりますが、明らかにデザインがAria ProⅡならではのものです。

 

「人とは違うギターが欲しい。でも値段は抑えたい」

 

という方には自信を持っておすすめできるエレキギターです。

 

鋭いボディシェイプはまさに「Aria ProⅡ」ならではです。

一目見たら分かるそのデザインにはファンも多いと思います。

 

Aria ProⅡ編まとめ

今回3タイプのエレキギターを紹介しましたが、Aria ProⅡブランドとしては数十万円するハイスペックモデルも発売されています。

 

そのノウハウを詰め込み、コストを徹底的に抑えたエレキギターです。

 

様々なところでのレビューでも評価が高く、安心して購入していただけると思います。

 

今回紹介したエレキギターサウンドハウスにて購入が可能です。

気になった方は1度詳細を見てみてください。

サウンドハウス

 

 これからも新たな格安エレキギターを発見したらブログに書いていきますので、

ブログの読者登録や記事のブックマークをお願いします!

 

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村