ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

【おすすめ】憧れのあのアンプを足元に!AMT ELECTRONICSのエフェクター【歪み】

ギタリストにとってエフェクターはまさに「魔法の箱」。

エフェクター1つで音作りの幅が広がります。

 

今回は歪み系のエフェクターを紹介します。

歪みは音作りの基本。

自信を持っておすすめする歪みエフェクターをぜひご覧ください。

 

 

AMT ELECTRONICSについて

AMT ELECTRONICSはロシアにて設立されたブランド。

ギターアンプ、プリアンプ、シミュレーター、エフェクターを取り扱う。

 

チューブアンプのシミュレーションは楽器業界随一の技術と経験を誇る。

 

AMT ELECTRONICSのエフェクターの特徴

今回紹介するエフェクターは有名アンプをシミュレーションしたモデル。

再現性もさることながらデザインも特徴的で、ギター通であれば「あ!あのアンプかな?」と思わずニヤっとするデザインです。

 

そんなデザインも楽しみながらお楽しみください。

 

歪みエフェクターラインナップ

AMT ELECTRONICSのアンプシミュレーションシリーズのラインナップです。

商品名にどのアンプのシミュレーションなのかを書いておきます。

 

気になるものがあれば「商品詳細はこちら」をクリックし、詳細をチェックしてください。

全て、サウンドハウスへのリンクとなります。

サウンドハウス

 

 

M2(JCM800タイプ) 

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

 

O2(Orangeタイプ)

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

 

R2(MESA Boogieタイプ)

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

 

B2(BOGNERタイプ)

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

 

E2(ENGLタイプ)

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

 

D2(DIEZELタイプ) 

商品詳細はこちら

商品詳細はこちら

 

スタジオにある定番のアンプから、憧れのアンプ、ハイゲインアンプなど様々なタイプのアンプをシミュレーションしたシリーズ。

気になったものもあったのではないでしょうか?

 

予算の関係でアンプを買うのはなかなか難しいですが、このAMT ELECTRONICSのエフェクターであれば2万円前後で購入可能です。

 

気分によって「今日はこのタイプを使おう!」と使い分けるのも良いですね。

 

AMT ELECTRONICSのエフェクターの特徴

画像では少しわかりにくいかもしれませんが、上記に紹介したAMT ELECTRONICSのエフェクターはOUTPUTが3種類あります。

 

Drive  → ギターアンプのクリーンチャンネルへ

Preamp → ギター用パワーアンプ

Cab.Sim → ミキサーやオーディオインターフェース

 

このような 3つのOUTPUTの使い方です。

シンプルにエフェクターとして使うのであればDriveのOUTPUTを使いましょう。

 

演奏動画を見てみよう

M2(JCM800タイプ)


AMT Electronics : M2 Preamp & Effects Pedal

 

E2(ENGLタイプ)


AMT Electronics : E2 Legend amps Preamp & FX Pedal

 

D2(DIEZELタイプ)


AMT Electronics : D2 Preamp & Effects Pedal

 

実際に音を聴いてみると「あのアンプ」の音がしっかりすると思います。

人気のシリーズだけに、評価も高いエフェクターです。

 

まさに足元にアンプを置いているようなイメージ。

個人的なおすすめはやはり「DIEZELタイプ」ですね。

 

DIEZELアンプを買おうと思うと・・・

サウンドハウス

サウンドハウス

サウンドハウス

サウンドハウス

 

ヘッドとキャビネット合わせて50万前後かかります・・・

この音が2万円前後で、しかも再現性高いエフェクターで手に入ると思うとコスパも非常に良いと思います。

 

AMT ELECTRONICSの歪みエフェクターまとめ

 ・様々なタイプのアンプをシミュレート

・用途によって3種類のOUTPUTができる

・アンプを買うコストに比べてはるかに安く音が手に入る

 

このAMTのシリーズは今回紹介できていないモデルもあるので、もっと見たい!という方はサウンドハウスのサイトを見てみてください。

サウンドハウス

見てるだけでも非常に楽しいエフェクター達です。

 

アンプを足元でシミュレーションしているという事は、どのスタジオでも欲しいアンプの音が出せる。

つまり、アンプを持ち歩いているようなもの。

 

これはアマチュアギタリストにとっては非常に嬉しいですね。

エフェクターケースに1つは入れておきたいエフェクターだと思います。

 

 

【合わせて読みたい】

yamagish.hatenablog.jp

 

ブログランキング参加中!

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 音楽のある暮らしへ
にほんブログ村