ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

平常心って難しい。でも大事。

自分の1日の行動の中で反省しなきゃなって思うことがあります。

そういう振り返りって必要だと思うし、振り返って少しずつ行動を改めていかないと、

周りから信頼される人や「なりたい自分」になれないのかなと思います。

 

今日、電車の時間が迫っていて、ちょっと焦ってました。

でも買いたいものがある。

 

いざ買いに行くとレジには行列。

 

ここでちょっぴりイライラしてしまった自分に反省。

なにより、そのイライラを表情や態度に出してしまった自分がだめですね。

 

こんな時や、こうやって自分を責めることがある方もいるかもしれませんが、

極度に自分を責めすぎないようにしたほうが良いです。

 

じゃないとマイナスの連鎖に巻き込まれてしまいます。

 

こう思ったときに、自分の中でどこか1区切りをつけて、次に向かって動くのが大事なんじゃないかって思います。

 

もちろん自分のいけない部分を認めつつ、じゃあ次はこうしようとか、

同じことにならないようにしよう。

と思って、少しずつでいいから改善する。

 

また今度、同じ場面になったときにイライラするかもしれない。

でも、イライラの時間を少しだけ短くできたり、ハッと気づくことができたら

それを褒めてあげて欲しい。

 

自分は少し変われたんだって思うと、どんどん良くなっていくと思います。

 

 

周りに自分を認めてくれる人がいない。

みんな自分のことをわかってくれない。

 

そんな事を言っている時間があるなら・・・

自分で自分を認めてあげてください。

わかってくれない人の事をわかってあげようとしてください。

 

結局は何事も「自分次第」なんだと思います。

 

もちろん、他人からの影響もあるかもしれませんが、

この自分自身の人生が変わるか変わらないか、、、

変えたいか変えたくないか、、、

は自分の考えによるところが多いです。

 

人生、自分がイメージできることは実現できる。

それも色つきで鮮明であればあるほど。

 

このブログには、過去にも出てきたコトバとか、キーワードが何度か出てくると思います。

 

それは、それだけ大事だってこと。

また、私自身が忘れずに意識しておきたいこと。

です。

 

今日はちょっとしたイライラな自分に気づきました。

まだまだ修行が足りないなと思いました。

 

少しの時間、スマホをポケットに入れて、空を見上げて深呼吸しました。

少し平常心を取り戻しました。

 

この

「ひと呼吸」

「自然を感じる」

ことで私は平常心を取り戻せます。

 

みなさんも全く同じではないと思いますが、自分なりの平常心の取り戻し方を持っておくと、

いざという時にパワーが出せると思います。

 

今日1日を反省し、

明日1日に希望を抱き、

明日起きれたときに感謝する。

 

この繰り返しでイメージ通りの人生にしていきます。

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

誰についていくべきか?

誰についていくべきか?