ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

音楽性の違い、、、

最近はあまり聞かないが、ひと昔前のバンドが解散する理由に『音楽性の違い』というキーワードがよく出ていた。

 

何も考えずに、『へーそうなんだー』と思っていたが、今考えてみると、『音楽性の違いがあるから、面白いんじゃないのー??』と思う。

 

かくいう私も、数年前までは、ロック以外のジャンルを好んで聞かなかった。

オリジナル曲を作って、ライブをしてたが、同じようなジャンルの音楽ばかり聞いていた。

 

そのバンドが解散した後、とある友人からテクノカッコいいから聴いてみなよ!

と勧められて、最初はあまり馴染まなかったが、

自分の中の勝手な決め事を取っ払って聴いたら、、、、、

 

 

ん?!

 

 

 

 

なかなかいいな、、、

と思ったのである。

 

 

最近はYouTubeや、ストリーミングで様々な音楽が聴けるし、フェスが活発になってからは、

音楽性なんて言葉自体が不要になったのかもしれない。

 

音楽もそうだけど、世の中も今までとは劇的に変わってきているのであろう。

 

 

面白いじゃない!

 

 

今のままで死んでいくのも一つの幸せかもしれないが、どうせ一度きりの人生、色んなことがあったほうが面白い。

 

そんな風に考えてみよう。

音楽性もジャンルレスなら、頭の中もジャンルレス!

 

頭を柔らかくして、色んな意見を聞いて、

いいなと思ったらやってみる。

 

そこで失敗したら終わりではなく、

そこから学んで成長する。

 

さぁ楽しい人生が待ってる!

 

いや、人生楽しむんだー!