ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

海の表情(石川県能登)

私は石川県の海が好きです。

もともと、産まれたときから海は身近にありました。

 

もちろん、地元珠洲市の海が一番綺麗だと思っていますが、何かあったとき、パワーをもらいたい時には海に行ってる気がします。

 

そんな石川県の海の色んな表情を今日はご紹介できればと思います。

 

まずは、地元の石川県珠洲市にある鉢ヶ崎海水浴場の海。

 

f:id:yamagish:20191029082058j:image

遠目ですみません、、、

海水浴場として、使われております。

透明度はもちろんですが、波が少なくお子様連れの海水浴には最高だと思います。

(近くで撮影した写真はまた今度)

 

そして、こちらも地元珠洲市の海

 

f:id:yamagish:20191029082348j:image

こちらは打って変わって、岩肌のゴツゴツした海。

同じ珠洲市でも、こんな表情の違う海が見れます。

 

ここからは私の好きな海シリーズ

 

f:id:yamagish:20191029082541j:image

宝達清水町の海の夕日。

太陽が反射して、ロマンチック。

そう!石川県の海は基本的にロマンチック!!

 

f:id:yamagish:20191029082648j:image

こちらは、漁師町、朝市で有名な輪島の海。

確か冬前くらい。

荒波たてる日本海!とまではいかないですが、

吸い込まれそうな力強い海ですよね。

 

最後は、これを見たみなさんが幸せになりますように!

という願いを込めて。

 

f:id:yamagish:20191029082848j:image

能登島をドライブしていた時に偶然見た虹と海のコラボ。

見つけたときは幸せな気持ちになりました!

 

実際はもっと間近に見れたんですが、

スマホの写真で申し訳ないくらいです。

 

なかなか見れる場面でもないので、

縁起がいい!ということでアップしました。

 

まだ一部でありますが、大好きな石川県(主に能登)の海の表情をご紹介しました!

 

石川県の海は、見るも良し、泳ぐのも良し、釣るのも良しと大いに遊べます!

ぜひ、石川県の海を堪能してみてください!