ギターとスマホとSNSと

ギターを始めたい方、久々に弾こうかな?と思っているあなたへスマホやSNSを使っての楽しみ方をお届け!

今日からスタート

突然ですが、ブログを始めます!

理由は「自分のコトバで誰かを元気にしたい!幸せにしたい!」

突然そう思ったからです。

 

思いついちゃったら始めてみよう!

ということで、そんな堅苦しくなく、自分が今まで生きてきて、

たくさんの喜び、悲しみ、楽しいこと、辛かったこと、失敗したことから学んだことを

「コトバ」にして、見てくれている人に「伝え」ていけたら・・・

 

そして、そんな誰かがブログを見て

「勇気」「元気」「幸せ」

そんな気持ちになってもらることを願って。

 

そんな第1回目の投稿はタイトルについて触れたいと思います。

 

今まで37年間生きてきて、最近本当に思うのは

「コトバ」って「チカラ」がある。

 

どんな「チカラ」?

人を喜ばせる「チカラ」

人を悲しませる「チカラ」

人を動かす「チカラ」

人を傷つける「チカラ」

人を幸せにする「チカラ」

などなど・・・

 

本当にこの世の中は「コトバ」に溢れているし、

「コトバ」でいろんな物が動いている。

 

私は接客業を長く経験し、今も接客業に携わっています。

接客だって「コトバ」1つで良い接客になったり、悪い接客になったり。

全く同じ出来事でも「コトバ」1つで大きく変わる。

そんな経験をたくさんしています。

 

そして、自分の人生。

これも「コトバ」1つで大きく変わる。

良い方向にも、悪い方向にも。

 

自分の人生、わざわざ悪くしたいなんて思う人はほどんどいないと思います。

みんな自分の人生は良くしたい。

 

だったら大きな「チカラ」を持つ「コトバ」を大事に。

なるべくなら「綺麗なコトバ」をたくさん使おう。

そんな事も日々の色んな出来事から学びました。

 

そんな考えに至った経緯、経験なんかもできるだけ具体的にこのブログに書いていこうと思うので、

あぁ世の中にこんな奴もいるんだなぁとクスっ笑ったり、ニヤっとしたりしてもらえれば。

 

第1回はこんな感じになりましたが、

まだまだ自分も人間として未熟な人間です。

 

ただ「コトバのチカラ」を信じて、良い人生にしたい!

 

このブログを通して誰かを幸せにし、成長していけたら良いなと思います。

 

では!最後までお読みいただきありがとうございました!